雪、ゆき、ユキ | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

昨日は前日の夜からの雪で
IMG_20170124_102448598.jpg
あたり一面真っ白の銀世界
 
ここはどこですか??って感じ
昨年も雪が積もったが今年の方が凄いような気がする~~
車には
IMG_20170124_102447413.jpg
20㎝ぐらい積もってるしね
 
予想通り、子供達は起きてすぐ窓を開けて大喜びよ~~
IMG_20170124_075904032.jpg
いつもより上機嫌で学校に向かいました。
道が危ないかもと言う事で旦那くんが靴を持って歩いて行きました。
で、帰りは長靴を持って帰ってきたよ
二人とも小さくなった長靴を履いて行ったわ
この中、靴は無理だろうなぁ~~と無理やり履かせたよ滝汗
 
で、子供たちが学校に行ってる間に・・・
『二人に喜んでもらうように』と旦那くんを道連れにして(笑)
IMG_20170124_102447950.jpg
雪だるまづくり
大きくてキレイな雪だるまが出来あがり~
 
でもでも、昼から晴れて来て二人が帰ってきたころには小さく笑い泣き
しかも、見える場所に作ったはずなのに、二人とも気づかず
こっちから『雪だるま見た!?』と聞いたよ(笑)(笑)
 
アッ! ちなみに子供達学校で1時間目が体育になり、グランドに出て雪合戦をしたみたい
担任の先生の粋な計らいだよね~~
先生は雪だるまをたくさん作りみんなで集合写真
卒業アルバムの写真になるね!!
 
で今日というか、昨夜から屋根に積もっている雪が
 【ゴォォ~~】音を立てて落ちてきてる~~
凄い音で恐ろしいわぁ~~顔!