祭り | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

今日は実家のお祭り

前日から泊りで行ってました


朝早く行く自信が無かったからね(笑)


まずはお宮へ

今年は息子くん子供神輿を担ぐ予定だったが・・・姪っ子ちゃん達が参加できないと言う事でキャンセル

でもでも、息子くん参加したかったようです汗

よそ様だけど、来年は子供神輿に参加かなぁ~(笑)


2014-10-19-23-20-56_deco.jpg

IMG_20141019_111223226.jpg

姪っ子ちゃん達の体調も気になるので、神輿がお宮を出発すると一旦家に帰ってきた


その後、時間を見て神輿が浜に着く頃に浜へ


浜に着くとやっぱりこれ


IMG_20141019_144602451.jpg
大好きな波打ち際で
石投げ。。。

結局姪っ子ちゃん達も来ちゃいました

そうなっちゃうよね

風邪がぶり返さないかだけが心配

今年の浜は疲れたぁ~~

かなり長い距離を歩く羽目に・・・砂利を歩くのは本当大変!!

体力のない私には、酷やったぁ~


来年からこれを歩かされるのかなぁ??


夜は・・・


2014-10-19-23-22-49_deco.jpg
みんな集まり、食事会

毎年、スシローのお寿司を持ち帰り


でも、今年は最悪だったぁ~~

さび抜きと入りを注文したが、分けられていなかった

しかも、一つのパックに両方入っているから、子供達の分は毎回ネタを外して確認して渡さないとダメだったよ~~

毎年頼んでいるが、さび抜きは印付けてくれてたのになぁ~

こんな事初めてだぁ~~


疲れたが、楽しい一日を過ごせたかなぁ~~