秋分の日 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

昨日は、朝から実家へ・・・の予定が、

10時ごろまで、ミカン取り手伝って!』と旦那くんに言われちゃった。。。

断る事なんて出来ないよなぁ~~泣


なので、みかん取りだけをしてから実家へ

で、姪っ子ちゃんを誘って、お出かけ

久しぶりの『カメ公園へ』


天気のいい祝日

人の多さ=駐車場が満車を覚悟で行ったが、タイミングよく空き近くに止めれた~~

人は多かったがね


2014-09-24-21-57-50_deco.jpg
姪っ子ちゃん二人も一緒だけど息子くん&娘ちゃんが見てくれるので、私は木陰にシートを敷いて

ごろ寝。。。ゴロゴロ


どれだけ、遊ぶのだろうと思っていると・・・2時間ぐらいで

上3人が『もう帰る~』と言いだしたが、一番下の姪っ子ちゃんは遊びたがっていたので、満足行くまで遊ばせましたakn


その後、ショッピングへ。。。

そこで、ゲーセンのガチャポンをしていたので、4人が回すと

息子くん&娘ちゃんはハズレで

姪っ子ちゃん二人が


IMG_20140923_144910345.jpg
赤と黄色の当たりボールが

下の姪っ子ちゃんが黄色の乗り物ゲーム券で


IMG_20140923_145333444.jpg
アンパンマンゲーム

二人で楽しそうにしていたよ


までは良かったのだけど

上の姪っ子ちゃんは赤の『パチンコお試し券

6歳の姪っ子に『パチンコ』はダメでしょう!!


店員さんに『パチンコ以外は出来るか』確認するも

『パチンコだけです』と言われたので、


『子供にパチンコをさせたくないので、これいりません』と少し嫌味??を言ってチケットをいやいや返しまた

せっかく当たったのにねガーン

代わりに、アイカツのカードゲーム??をしました


4人とも『楽しかったぁ~』と言ってくれたので、休みを楽しめてよかった~~