お出かけ | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

夏休みのお出かけに行ってきました

ここ2年連続で夏には『キッザニア甲子園』に行ってたが、今回は・・・

プール&通天閣


まずはプール

大きな(しかもスライダーのある)プールは子供達はもちろん私も初めて

平日だから人が少ないと思っていたら・・・オープン前からすごい行列が・・・

夏休みは関係ないのね(笑)


すぐにスライダーに挑戦

まずは初・中級者コースから滑り、楽しさを覚えた二人は『中上級者コース』へ

一番長い距離は凄い列になっていたので、一度だけ滑り後は、2番目に長いコースばかりを何度も滑りました

2時間ぐらい遊んでから、温泉につかって出てきました


それからは、通天閣へ

携帯ナビがうまい事作動せずに、グルグル回ったが無事、駐車場発見

約1キロを歩いて通天閣へ

1407163456610.jpg

こちらでも人が多く、展望台に上るまで時間がかかった~~


2014-08-04-23-39-47_deco.jpg

見えにくいが後ろには『ハルカス』だよ


2014-08-04-23-48-44_deco.jpg 2014-08-04-23-42-43_deco.jpg


2014-08-04-23-31-46_deco.jpg
ビリケンさんも

それから、もう一つの楽しみ

世界の山ちゃん』に夕飯を食べに行きました

車を通天閣と千日前との中間に止めたので、徒歩で移動


行く途中に
IMG_20140804_192848845.jpg
プラモデルの店を見つけ旦那くん喜んでたぁ~(笑)

IMG_20140804_180442485.jpg
楽しみの『幻の手羽先
二人で全て食べました~~

手羽先はここ以外では食べれないというぐらいうまいんだよなぁ

教えてくれた友達に感謝だわぁ~


満腹なってから、帰りはやっぱり歩き汗

中間に車を止めたので、全部で4キロぐらい歩いたかなぁ~

二人ともよく頑張って歩いてくれたぁ~


帰りの車では即寝だったけどね

二人とも楽しんでくれたようなので、良かったぁ~~

遠出はこれでおしまい

後は、旦那くん仕事の都合で行ければ川ぐらいかなぁ~~

今から「今年は無理かも~」とは言われているがねガーン