初めて | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

先日友達からたくさんのいちごを頂きましたいちご
メッチャ甘い苺イチゴ
今まで食べた中で一番甘い苺苺
次からは買うなら同じ品種だぁ~と決めました(笑)

でもでも、たくさん頂いたが、傷みも出てきたので、
人生初の『苺ジャム作り苺Jam。』をしてみました

思ったら即実行!!♥akn♥
砂糖を入れて一晩置いて、今朝一番に煮詰めて作りました
1401971329430.jpg


このままのつもりだったが、夕方というかお昼から早い目に仕事が終わったので、急遽苺ジャムを使って、ケーキ作りもしちゃいました

もちろん、苺ジャムを使うのは初めて。。。

で、簡単なパウンドケーキを作りました
IMG_20140605_174034349.jpg
見た目OKでしょう??

切り分けた端っこを旦那くんと味見。。。

旦那くん『うまい!』と言ってくれました

一安心niko*
明日のおやつ決定

まだまだ、苺ジャムが残っているので、また時間がある時に何かを作りたいなぁ~







お酒全く飲まない、お酒を浴びるように飲む、付き合うならどっち? ブログネタ:お酒全く飲まない、お酒を浴びるように飲む、付き合うならどっち? 参加中

私は全く飲まない人派!


私もアルコールは全く飲まないので、全く飲まない人でも問題なし
少し飲むなら問題なしだけど、お酒を浴びるように飲まれちゃうと・・・後が大変そうなので、ご勘弁を(笑)





お酒全く飲まない、お酒を浴びるように飲む、付き合うならどっち?
  • 全く飲まない人
  • 浴びるように飲む人

気になる投票結果は!?