初めて | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


実はHBが当ってから、食パンを作るのだけど、それ以外のパンとなると作ったことが殆ど無い
一度だけ、ピザ生地を作り、ケーキも数回。。。

それが重い重い腰をあげました(笑)
何年かかったんだろうね??

まずは、HBでパン生地(一次発酵まで)
時間を見計らって、クッキー生地

二つを合わせて・・・二次発酵
1394363518826.jpg

メロンパ~ン



最後にオーブンで焼いて
1394363529473.jpg
完成!!


旦那くんと焼きたてを頂きましためろんぱん
初挑戦だけど、上出来。。。
これで、冷めてもおいしければ、友達にあげても問題なしだねぐぅ~。

明日の朝食出来上がりniko*

それにしても、時間がかかったぁ~~
1時半頃に初めて、出来上がったのは6時頃

でも、また作りま~す