もう8年前だぁ~ | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

アイコンママブロネタ「断乳いつ頃どうやってした?」からの投稿


二人とも9歳だから、もう8年も前の事やね

ん~~、いつ頃だったかは忘れたが、どうやってかははっきり覚えてるよ
私、完母ではなく、混合だったからね
だから、母乳だけで終る事はほぼ無く、母乳+ミルクできてたので

断乳の苦労は全然無かったんだよね!!

多分1歳過ぎだったと思うのだけど、私が風邪を引いてしまい、二人にうつしたら悪いからと私だけ隔離されちゃって、母乳も飛び飛びにしかあげれなくて、1日でほぼ出なくなったし、二人とも全然違和感無くミルクオンリーになってしまった(>_<)

暫く、張ったぐらいで、私の方もさほど苦労知らず!!

なので、私の断乳方法は参考にならないですよね