くるくる | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

策略に嵌ったぁ~~(笑)


土曜日のマラソン大会の後、友達と一緒にランチ(マクドね)してから、ブラリと買い物

で、本屋に行くと・・・


無料で工作体験が出来ます』と放送が流れたので、二人を連れて行ってみた



1389587023127.jpg
二人して、真剣にくるくる巻いて作っている


で、出来上がったのが


1389587033522.jpg

ペンキャップ


なかなか、かわいく出来ているでしょう


で、横に置いていたキットを買いたがった娘ちゃん

まぁ~、私も以前から気になっていたし、簡単に出来そうだし、お値段もそんなに高くなかったので、買って見ました


はい! 策略に嵌ったよね・・・私gakuri*



で、帰ってきてから作りたくてうずうずの娘ちゃんだったが、その日は阻止(笑)


翌日作っていました


出来上がったのは




1389587042698.jpg
イルカ

なかなかの出来具合では??


さぁ~、次は何を作るのだろうなぁ~~


簡単に作れるので、娘ちゃん大喜びです






去年、最後に食べたものは? ブログネタ:去年、最後に食べたものは? 参加中
何だろう??


その日は友達夫婦と一緒に鍋をして年越しをしたからなぁ~~

なんやかんやと口に入れてような・・・


ん~~、年越し蕎麦は食べなかったしなぁ~~


鍋??生チョコ??かなぁ~~ 多分



アッ!年明け一番に食べたのはわかるよ~~


ロールケーキ!!