はやぶさ | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

昨日の注射後に行った場所は・・・



今話題の『はやぶさ』を見に行って来ました

学校から案内があり、息子&娘とも『はやぶさ』意味さえわからず『行く~~』と大喜び

きっと、映画と思ってる

『3D??』と聞いてきたからね


まずは

実物大のはやぶさ模型


気まぐれだより-はやぶさ


気まぐれだより-はやぶさ
横から見ていると・・・

係の方が説明を・・・でもさすが二人聞く耳を持たず汗

そのまま、実際のカプセルを見に中へ

短い展示ブースには警備員が2人立っていました

勿論、写真撮影は禁止ね


その後、2階に行き


気まぐれだより-はやぶさ
写真撮影用のはやぶさのカプセルとsei

そして、そして

この横では

宇宙服体験が出来たので、子供達だけ着てみることも

勿論、大人の人も着れるよ~~と言うか、大人サイズ何だけどね


私は撮影係aknプッ


服は2パターンあったんだけど、二人とも同じタイプを希望したので・・・一人ずつ


まずは・・・娘ちゃんから

気まぐれだより-宇宙服 足から入り

気まぐれだより-宇宙服 手(袋)も装着

頭(ヘルメット)もつけて




気まぐれだより-完成
完成
(後ろに見えるのがもう1パターンの宇宙服)

ちゃんにはチョット(かなり)大きかったので、ヘルメットが・・・
肩に乗らず、手で押さえておかないとヘルメットが落ちちゃいます。


鏡で自分を見ながら・・・


気まぐれだより-宇宙服

『こんな事も出来るんだよ~』と

ヘルメットの黒い部分を下ろしてた



次に息子くん

こちらも同じく


気まぐれだより-宇宙服 足から入り
気まぐれだより-宇宙服 手(袋)を装着
ちゃんの様子を見ているから??先々進めていく~~汗汗


そして


気まぐれだより-完成
完成

こちらは少し大きいので、ヘルメットを持たなくても少しは大丈夫

満足気??

で、同じく


気まぐれだより-宇宙服

鏡に映して、黒い部分を下ろしてた


最初は嫌がっていた二人だけど、着て見て

大喜びniko*


こんな経験早々出来ない事だからよかったぁ~~









フェイスブックのフォトコンテストに参加しています。

1日1回投票が出来ます。

時間がある時でいいので、投票をよろしくお願いしますぺこりぺこり


http://fbapp.monipla.jp/post_photo/view/724/34055


気まぐれだより-二人


写真はこれで参加しています。

こちらでは、目隠しになっていますが、

コンテストはもちろん外していますaknプッ


もう一つ

クルマ好き集まれ!フォトコンテスト

http://fbapp.monipla.jp/post_photo/view/526/34578


こちらにも参加しています。












1日の中で一番幸せな時間は? ブログネタ:1日の中で一番幸せな時間は? 参加中


寝てる時間といいたい所何だけど・・・

寝る時間を押してでもしてしまうPCパソコンを触っている時間かなぁ~~


高校の頃は、PCはどちらかというと苦手だった

全然打てないし、遅いしでね


でも、仕事をしだしてからPCを触るようになってから、PCを触るのが大好きに

最初の職場のPCは特殊PC

(アルファベット&ひらがなが順番に並んでいる)


2度目の職場では普通のPC


今では、ブログを書いたり、友達と会話したりして時間なんて、アッと言う間に過ぎちゃいますね


冬は寒くて辛いのだけど、PCを触っている時間が一番幸せだったりするかなぁ~~










All About 「睡眠」 2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効!
All About 「睡眠」 理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック