昨日の夕飯 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

最近、保育所で『クッキング』と言うのが、当番で順番にしているようです。

最初は皮をむいたりと簡単な作業が、最近(1年近く経ってきたので)今では


包丁を使ってのクッキングもしているようです


なので、家でも『手伝いた~~い』とよく言うように。。。特に娘ちゃんがね


そこで、昨夜は一緒に作れるように、初めてホットプレートで・・・

気まぐれだより-お手伝い

『焼きそば』焼きそば
を作ることにしました

野菜は先に炒めておいて、ホットプレートでソバを子供達に焼いてもらいました


二人とも嬉しそうに焼いていました

もちろん、出来上がった焼きそばは・・・『おいし~~』と言ってモリモリ食べてくれました

こういうのもいいよねniko*





アジアカップ 日本代表に期待できる? ブログネタ:アジアカップ 日本代表に期待できる? 参加中

ん~~、すみません
私サッカーに全く興味がありません

結果だけわかればOKなので、期待も何もありません汗
勝てば『勝ったんだ!!』
負ければ『負けたんだ!!』と思うだけakn

それでも、頑張っては欲しいかなぁ~