収穫 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

家の近くの畑にお姑さんが毎年、なすびやトマト、きゅうりなどを植えている

私は、基本自家菜園はしません汗


実家も農家で野菜は畑にたくさん作っていたので、自家菜園というの感覚が全く無かったからね汗


で、旦那くんの家も農家なんだけど、梅と蜜柑ばかりなので、小さな畑に食べしろ分の野菜を作っています。

で、今日はきゅうりが必要だったので、お姑さんの了解を得て、畑で収穫しました


収穫したのは・・・

気まぐれだより-20100628180824.jpg
息子くんです。

はさみを持っていかなかったので、くるくる回して採っています。

ちゃんは違う事に夢中でした


新鮮採りたてのきゅうりは、味が違いますね。。。

シャキシャキとしておいしかった~~




唯一私が??旦那くんがしている、家庭菜園

それは、今年も当選した・・・

凛々子


気まぐれだより-20100629184523.jpg

毎年大失敗で、食べた事がないのですが、今年は今までとちょっと違うよ~~

だって、今の所、ほとんどの凛々子が尻黒になっていません


この調子で大きくて、赤い実になって欲しいなぁ~~

もしかしたら、初めて食する事ができるかも 楽しみだなぁ~~