今日のランチ | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

これから仕事が忙しくなってくるので・・・

ランチは、簡単料理が多くなってきそうです。


材料と混ぜてすぐに出来る、永谷園、CookDo、キッコーマンなどなどを、買い置きしておかなければ・・・


今日のランチは

気まぐれだより-カレーミンチ丼

これだけでも良いが・・・

気まぐれだより-カレーミンチ丼
カレーミンチ丼

上にとろけるチーズをのせて、チーズを溶かすと
よりおいしくいです


いつもだと、そぼろ丼となるのだけど、甘いのが苦手な旦那くんが、「カレー味にして~」と言うことでこちらになりました

味付けは・・・カレールー1かけ、カレーパウダー、ソース、醤油、味噌、あらびきコショウ、塩で味付けています。