あそんだぁ~ | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

昨日は保育所の親子遠足

朝から、お弁当作り

今日はこんな感じ

気まぐれだより-5月お弁当

おそらく、最後の親子遠足との事!! 小学校には無いみたいです。泣き


場所は、毎年行ってる近くの公園に現地集合

朝の天気は怪しげだったが、公園に着くと快晴晴れ


息子くん&娘ちゃんは着くなり、遊具めがけて一直線走る走る遊具

友達と楽しく遊んでいました


保育園児が集まり、みんなで体操、ダンス、親子ダンス、お楽しみ(くじを引き景品を貰う)をしていると・・・

怪しげな雲がどんどんと言うか、雨がポツポツ降ってきたぁ~~傘

なので、お弁当タイム後に渡すおやつも、流れで渡しちゃって、流れ解散と言う形になってしまった

集まって、1時間で終了みたなっビックリ


でも、ポツポツ程度だったので、子供達は公園内を走り回って遊んでいた

遊んでいると(ママ同士おしゃべりしていると)怪しげな雲が去って、晴天に 暑くなってきちゃいました~~


少し早い目のランチをして弁当

1時過ぎに暑さの限界に達した、親達が撤収をかけ、おやつを食べにファミレスへ

5家族(大人10名、子供8名)で大移動!!


その後、友達のお宅にお邪魔してさせてもらいました家

そのまま、8時過ぎまで大騒ぎをして、遊んでいる子供達


子供達は、お風呂にも入れてもらったので、帰って来てからは、歯磨きをして寝るだけ


朝から遊びきった息子&娘布団に入ると即効寝ちゃってました寝る