遊びきった1日 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

昨日の日曜日、友達家族に誘われ、行ってきた場所は

矢印↓


矢印↓

矢印↓

ひらかたパーク

じらし過ぎ!?


旦那君は仕事で行けないので、友達家族と私達3人で行って来ました

運転は友達の旦那さんです(ありがとうございます)


息子くん&娘ちゃんは大喜びで車に乗り、出発


2時間半ぐらいで目的地に到着

遊園地を見つけると、よりテンションがアップやじるししてきた子供達


まず最初に乗ったのは・・・・

気まぐれだより-カレーパンマン
カレーパンマン
小さい頃から大好きだよね~~
アンパンマンよりこっち
一番好きなキャラクターは
天丼マン
マニアックでしょあせる

その後、ランチを食べ

イベントをしている、トーマスを見に行って来ました


その後、5歳児3人を連れて、乗り物に乗りに行きました

5歳児だと、1人で乗れるものが多く1人で3人を連れて行っても問題なし

たま~に、6歳からの乗り物があったので、子供3人に大人1人は無理と言われ断念した乗り物もあったがね

その場合は、友達と合流した時に乗ると言う事で


子供3人でも乗れるものに乗る事に

ゾウに乗ったり、飛行機に乗ったり、馬に乗ったり、ティーカップに乗ったりとたくさん乗れました

気まぐれだより-ぞう
このは、5歳からは1人でも乗れるので、娘ちゃんと友達と二人で乗っていました

息子は私と一緒


一通り乗ると、次は


気まぐれだより-ゴセイジャー


『ゴセイジャー』のショーがあったので、見に行く事に

悪者が出てくるので・・・


気まぐれだより-かくれんぼ 隠れている、娘ちゃんと友達

ショーの後、友達家族と合流して、またまた乗り物三昧


もう一つ、『ひらかたパーク』のキャラクターのショーも見に行き、最後は舞台の上に上がって、みんなで踊って楽しんでいました

最後は・・・

気まぐれだより-二人
キャラクターと記念撮影

昼前に入園してから、6時の閉園まで子供達乗りたい乗り物にほぼ乗れたかも


しかも、娘1人だけジェットコースターにも乗ってきました

アップダウンもあるし、斜め向く事もあるし、スピードもあるが、平気だった娘

また乗りたいと言ってた


息子は・・・・『無理!』の一言で終了

まっ!こんなもんだろうね


帰りは、途中で夕飯を食べに

『ひらかたパーク』では、おやつを食べるもの忘れて(途中アイスクリームを食べただけ)、遊びきったので、夕飯はしっかりと食べてくれました

多分、いつも以上に食べていたかも


その後、車に乗ると・・・すぐに夢の中に入って行った二人、お疲れ様

一度も起きる事無く、家に到着


帰ってきてからもお風呂に入って、寝床に入ると、すぐに寝息を立てていました


十分楽しめたようなので、よかったです。

また行けるといいのになぁ~~


次は旦那君も一緒に行けるといいが・・・どうだろう??



ペタしてね