さくら、さくら | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

昨日の散歩途中、友達の家に、行くと言い出した娘ちゃん

少しだけど時間もあったので、『友達が居なければすぐに帰るよ』と言って

トコトコ歩いて向かいました


息子&娘と同じ保育所の同じ年のお友達が近くに2人いてるのよね~~

学校に行くようになると、もう一人加わり(多分)5人になるので、心強いです


留守の事を願って汗、家に行くと・・・おばあちゃんと一緒に居ました

そうなると、『遊ぶ~』となって聞かず、家に上がり遊びだしちゃいました


中で走り回ったり、外で縄跳びをして遊んだり・・・

運動が出来ると思っていた、息子くんが縄跳びが飛べず

運動が出来ない娘ちゃんが後ろ飛びを1回出来てました

ビックリビックリです。

後は連続飛びが出来るようになるのと、前飛びだね

なぜか二人とも、前飛びが出来ないようです。



遊んでいると、公園に行くという事になったのだけど、公園は遠い場所だから、『もう帰ろう』と促すが

行きたい』の一点張りの二人

そこで、友達のおばあちゃんが、『近くで桜祭りをしてるので、行こう』と言ってくれ

一緒に車に乗せ行ってくれる事に

気まぐれだより-サクラ
道沿いに桜が満開

綺麗ですよね~~

でも、子供達は桜なんて全く気にも留めず

広っぱで走り回って遊んでいました


気まぐれだより-3人
友達と一緒に走り回れるなら、どこでもいいのだよね


女の子2人に男の子1人・・・女の子優勢で『ドレミごっこ』や『ハートキャッチプリキュアごっこ』をして

息子くんは毎回二人に『悪者になってなぁ~~』と言われていました泣


それに怒った息子

悪者ばかりせん怒』と言って、友達のおばあちゃんを誘って・・・『鬼ごっこ』をしてました


若いおばあちゃん、息子の相手に走って追いかけたり、逃げたりと相手をして頂きすごいです

ありがとうございました

でもでも、息子・・・追われるのが嫌で(鬼ごっこにならんぞう)すぐに『タイム』なんて勝手な事ばかり言ってるよ~~


最後こけたりして3人とも1回ずつ泣き帰ってきました

短い時間だったが、楽しめてよかったかなぁ~~


友達のおばあちゃんに感謝感謝です。



ペタしてね