試練、、、?! | おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

三男は右耳小耳症、笑顔を武器に着々と成長中。念願だったわんこを迎え、夢のまた夢だと思っていた4人目を出産。何をしてても可愛すぎる(*´ω`*)4兄弟+1ワンコと毎日騒がしく幸せに過ごしています☆

少し前のこと。
おうちゃんは主人とサッカーの体験に行ったんです。
普段は次男と他のクラブチームに所属してるのですが、
個人技を磨くクラブがあり、そこへも行ってみようとなりまして。
同じ年齢の子達がいる。
きっと何か言われるだろうとは思っていたけど、
やはり言われたしまったそうで。。。
帰るなり、感想を聞くと
おい見てみろよ~なんか耳が~○○。
と。
本人はだまーっていたそうです。
いつまでも言われ続けたわけではなかったようだけど。
で、後から私が
今日どうだった~?と普通に聞くと
たのしかったよー!
と。
うーん。探れない  笑
で、ストレートに何かお耳のこと言われた?
と聞くと、
うん、いわれたよ。
って。
でもべつにへいき!
って。

本人はけろっとした顔で答えてたけど、
本心は私にも完全にはわからない。

でもそんなに気にしてる様子ではないかな。
これからもこんな場面はたくさんあるだろうし、うまくおうちゃんの話を聞きながら、
対処していかないとな。

おうちゃんはおうちゃん。
何も気にすることはないよ。
明るくてニコニコしてるおうちゃんが可愛くて仕方ない。
サッカー頑張ったら上手になるよ~
ってこれくらいしか言えなかったけど。
伝わってるといいな。

最近は手術のことばっかり考えてしまう。
どうするのが一番いいのか。
どこで受けるのか、それとも受けないのか。
時間があるようでない。
しっかりしなくては!