喘息かも | おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

三男は右耳小耳症、笑顔を武器に着々と成長中。念願だったわんこを迎え、夢のまた夢だと思っていた4人目を出産。何をしてても可愛すぎる(*´ω`*)4兄弟+1ワンコと毎日騒がしく幸せに過ごしています☆

次男が2歳の時から喘息で薬とは離れられない生活なのですが、
おうちゃんもたま~に気管支炎を患っていて
年に何度かヒューヒューして病院にかかります。

が、ここ最近夕方~朝方にかけてヒューヒューチーン
テープが効くので、貼ると少ししたらおさまる。
次男はテープ全く効かないので不思議真顔

熱もなく日中は元気なのに夕方から不調になる。
熱が出たり、風邪をひいてるなら音がしても
そのせいだと思えるのですが、
元気なのに音がするのはあまりよろしくないと
次男の時に言われ、
このままひどくならないといいなーと思います。
鼻水がすごいから全くの元気ではないんですけどね。

左耳が心配なので、明日いつもの耳鼻科にお世話になってきます。
我が家は風邪をひいても何しても耳鼻科にお世話になってますウインク

小児科は耳は診てくれないのでね、、、
小児科の先生は耳鼻科とは全くの別物だから
耳鼻科にかかるなら小児科にもかかるようにと言いますが、体調悪いときに病院のはしごなんてできないよ~滝汗

それにそこの耳鼻科の先生は薬の説明や、
今の症状がどうなればいいとか
どうなったらあまり良くないとか
薬も少しでも合うものをとじっくり考えてくれます。
説明不足と思ったことは一度もなく、とても安心して診てもらえる先生です。

おうちゃん左耳なんともないといいなほっこり