生まれつき | おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

三男は右耳小耳症、笑顔を武器に着々と成長中。念願だったわんこを迎え、夢のまた夢だと思っていた4人目を出産。何をしてても可愛すぎる(*´ω`*)4兄弟+1ワンコと毎日騒がしく幸せに過ごしています☆

先日お祭りに行った時のことです。
息子たちと歩いていたら、野良猫が。
左足がない猫ちゃんでした。

次男とおうちゃんは猫アレルギーで
本人達はその猫ちゃんがかわいそうだと言い、
本当は撫でてあげたいけどさわると全身痒くなっちゃう。
と分かっていたのでなんとか耐えました。
それに、軽々しく遊んでやったり、触るのもどうかと私は思っています。
やはり、その後が可愛そうというのが本音。
その場限り。
こちらが満足できるだけで、残された猫ちゃんはどんな気持ちだろうと。
ほんの少しでも頭を撫でてもらった方がいいのかな?
難しいところです。

そして、やはりなぜ足がなくなってしまったのか?
という話題に。
すると、おうちゃん
「生まれつきだよ!
おうすけも生まれつきお耳小さいしね!」

ポジティブなのか、ネガティブな心を隠す為なのか。
私は
そうだねー、生まれつきなのかもねー。
とだけ返しました。
どんな気持ちで言ったのか。
本音はわからないですが、
耳のことを聞かれた時は
いつもうちは
お腹に居たときから小さいお耳で、痛くもないし、なんともないんだよって言いなと伝えてあります。
もっとうまい言い方あるのかな。
埼玉か北海道か決めれない。
みなさんはどちらも行ってから決めたんでしょうか?
うちはまだ北海道は行けてません。。。