アトピー外来へ | おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

おうちゃんの小さなお耳 *小耳症*

三男は右耳小耳症、笑顔を武器に着々と成長中。念願だったわんこを迎え、夢のまた夢だと思っていた4人目を出産。何をしてても可愛すぎる(*´ω`*)4兄弟+1ワンコと毎日騒がしく幸せに過ごしています☆

珍しく2日続けてもう1つ書きたいことがあります。

先月、半年前から最短で予約をお願いしてた病院へ行ってきました。
うーりのトリミングへ行っているところのそばなので、方向音痴な私でもばっちり行けました🎵

肌が弱く、常にぼりぼり掻いていて
保湿剤とステロイドが欠かせなかったおうちゃん。

行ってみると、人数を取っていないのか、すぐに診てくれて、お薬の塗り方、量、時間を事細かに教えてくれてただきっちり守ればすぐに良くなります、と。

今まで通っていた病院の先生にも保湿剤はたっぷり塗ってねと言われて居たのに、それの3倍は使うようです。

そして、肌の水分量を計ったのですが、おうちゃんは普通の人の4分の1あるかないかでした。
ちなみに私も計ってくれたのですが、平均的な数値でした。

やはり乾燥が原因なんですね~

そして、3日も経つと夜中に掻いていないのか朝パジャマを脱いでいたりかきむしったりした様子がないことに気付き、
引っ掻き傷がなくなり、じゅくじゅくしてたところがかさぶたになってる!
一週間もすると、綺麗な肌になりました!!
かゆいかゆいと泣いていたのに、すごく楽になったおうちゃん。
良かったー(;_;)

数ヶ月は保湿剤のみとステロイド入りの保湿剤を交互に塗るのですが徐々にステロイドの頻度が減るそうです。
毎日どんな時も欠かさず頑張って塗り続けます!

相変わらず色んな病院ばかりのおうちゃんですが、1つずつなくなっていくといいな☆


治療前

治療後

治療前

治療後

治療前


治療後

1ヶ月でこんなに良くなりました(^^)