いつも読んでいただいて、ありがとうございますドキドキ


毎度のことですが、今回も長くなりそうですあせる

まとまりもなく、ただただ長いブログで読みにくかったらごめんなさい!


それでも読んでやるよ!っていう方がいたら私は幸せ者です(ノ_-。)


ではどうぞ(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日で彼とお付き合いを初めて3ヶ月が経ちました!


アリガトウゴザイマス、アリガトウゴザイマスo(〃^▽^〃)o



順調に4ヶ月目に突入ですっ!




いや~、時間が過ぎるのは早いね(笑)




お独りさま満喫中の時間は100%自分の為だけに、

自分の使いたいように時間も使って、自分のしたいことだけをする。


人にあわせることもなく、ストレスフリーを楽しんだ。



「もう恋愛は面倒臭いなぁ~」と本気で思ってたし、

「お父さん・お母さん、孫の顔は見せられそうもないや…。ごめんね」とも内心思ってた。


弟と飲んだ時に泣きながら

「孫の顔を見せてあげたかったー(iДi)」と訴えた事もw

(ただの変な酔っ払い姉弟ですw)



そう。完全に女を捨てておりました。


女として全ての面倒な事はしなくてもいいんだもん♪

足・腕のムダ毛とか冬はボーボーだったし。(←肌に良いw)


もうね、何もかも面倒臭い病。

休日だって、旅行だって自分のしたい事だけ楽しめればいい。


急に気分じゃなくなれば行かなくてもいい。



でもね、心の奥底では「白馬の王子様」じゃないけど、

自分よりも大切に想える人と出会えたらいいな・・・なんて思っていたのですよ。



毛も剃らないくせに、乙女ぶって(笑)



でもそう考えると、人生何があるか分からない。




今の彼氏に会っていなかったらあたしは一体…

こわっ(((>д<;)))あせる



体から苔が生えてたかもしれません(笑)

そそ。そんなことは置いておいて・・・




昨日の午前中にメールがきて、

「今日時間があったらご飯でも食べよう!」っていうことに。


平日に会うのは久しぶり。なんか新鮮!!


私は木曜日休みでゆっくり過ごしてたんだけど、

彼は仕事上がりで駆けつけてくれました。



居酒屋さんに到着すると彼が・・・

「これ忘れないうちに」と茶色い紙袋を差し出しました。



中身は・・・





お花ーーー( ´艸`)ラブラブ


Just ... talking to myself*



ケイトウっていうお花らしいです♪

鶏の頭ににてるからこの名前がついたみたいですよっ!


ポワポワ感と元気カラーがすっごく可愛いっ!!!



そしてすごく嬉しかった(ノω・、)






ぶっちゃけ、今までお花を貰ってうれしかった記憶がない。


随分前に付き合っていた方からも貰った事はあったけど、

【絶対 花より団子!】な私だった。




バイト先を卒業するときに、みんなが大きな花束を用意してくれた時も

そんな準備をしてくれてるなんて思ってもなかった私は


「お花貰ってもあんまり嬉しくないですよね~」なんて大口叩いてて(笑)



お花を渡しながら

「まいなはお花貰っても嬉しくないと思いますが…お疲れさまでした」って(T▽T;)


「いざ、こうやってもらうとすっごく嬉しいですっ!!!」って必死のフォロー。

あぁ・・・あれは失言だったな。




でも嘘じゃなかった。



お花のプレゼント? ふーん。



こんな感じ。 



貰って嬉しくない人はいない!とは思うけど、そこまで喜ばないぜ?的な。




少なくとも昨日まではそうだった。






でもね、昨日はすっごく嬉しかった。




多分それは、プレゼントをくれたからじゃない。


3ヶ月記念を覚えてくれたからじゃない。


サプライズだったからじゃない。






きっと、大切に想ってくれているんだな・・・って思わせてくれたから。

例え私の勘違いでもいいんです(笑)←惚気てごめんなさい(;´▽`A``)


でもそれが1番だと思う。



確かにプレゼントももちろん嬉しいし、記念日を覚えていてくれたり、

一緒に祝ってくれる事も、小さなサプライズをしてくれることも全部全部うれしかった。



けど、なにより「気持ちが嬉しい」を実感した日だった。




プレゼントは気持ちだよ、とはいうけど

どのくらい気持ちが伝わってるんだろう?と考えた。



今までちゃんと気持ちを受け取れてたかな?と考え直してみた。





私、全然ダメだ。




上げる方も、貰う方もどっちもダメダメ。



喜んで欲しいという気持ちは強い。

でもその気持ちがいつのまにか「欲しい物は何か?」にチェンジされていたような気がする。


・・・自己満?



欲しい物=気持ち?

欲しい物=喜び?



受取ったときの事を思い出したら

私なりの答えが出たような気がした。



欲しい物を貰っても買い物をした時の喜びと変わりなければ

「欲しい物をゲットした喜び」にしかならない。



プレゼントは物じゃない、気持ちだ!





いつか昨日あたしが感じたようなあったかい気持ちを

プレゼントとして誰かに伝える事がが出来たら素敵だな…と思った。




そして素直に気持ちを受け取れるような人間でいたいな。




そんなこんなで3ヶ月記念は素敵な日になりました♪とさ(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いやーっ(/ω\)

あたしのキャラじゃない!



たまにはいっか?笑


良い週末を~♪ペタしてね