今日、彼はうめだ花月(2ステージ)とNGK(1ステージ)の出番だった。
1回目のうめだ舞台を終えた後、彼は劇場外へ出て行く。
が、外出するや否や劇場の隣の建物に侵入。
見ると、メガネ屋【メガネスーパー】だ。
どうやら今使用しているメガネが合わなくなってきたのだとか。
早速フレームを選ぶ彼。
この機会にコンタクトにすれば良いのに、怖いらしい…。
フレームを選んだ彼はレンズの度を合わせる為、視力検査を行う。
何と、0.2~3は有ると思われた視力が左右共0.06程に落ちていた…。
良く間違わずにメガネ屋に来れたものだ。
メガネ完成まで小休止の彼。
と、其処へ一人の店員が彼に近付き『いつも見てます』と。
「有り難う御座います」と彼。
暫し店員と談話。
が、彼の様子が徐々におかしくなってきた。
と言うのも、店員は彼を前コンビ【シェイクダウン久馬】として話し掛けている。
最前『いつも見てます』と言ったのにだ。
うめだ花月の隣なのにだ。
髭が生えているのにだ。
その後サインを頼まれる彼。
店員の夢を崩さぬよう【シェイクダウン】時代のサインをする彼。
あとどの位の人が【シェイクダウン】を知っているのだろう?
何時の日か何も知らずに【シェイクダウン】と名乗るコンビが現れたりするのだろうか?
そうなると彼はそのコンビを色眼鏡で見るコトだろう。
メガネを受け取り残りの舞台へ。
その後ビッキーズ須知氏の二次会へ向かう彼。
いつも通り馬鹿な演し物に喜歓する彼。
最近の二次会では【勝山梶】勝山氏の歌が面白いのだとか。
彼のお眼鏡にかなっているようだ。
須知君、末永くお幸せにっ!