桃太郎、浦島太郎のお話は有名ですね

 

じゃあ、金太郎のお話って知ってます???

 

🧐🧐🧐



以下、簡略化したものを
.
「金太郎」

足柄山(あしがらやま)に金太郎という名前の男の子がお母さんと住んでおりました。

まさかりを担いで、力がつよく、森で暴れるクマと相撲をとり、勝って、クマとも仲良くなりました。

心も優しく、力持ちの金太郎を「源頼光(みなもとのよりみつ(らいこう))」という侍が知ります。

金太郎は都で頼光に仕えることになり、名前が「坂田金時」となり、頼光四天王の一人として、後に酒呑童子(しゅてんどうじ)という鬼を退治しました。

おわり


どうでしょう?

源頼光やら、坂田金時やら、酒呑童子やら、覚えて子供に話すのは、ちょっとたいへんですね

(しかもたいして、面白い話でもないし^^)

ちなみにAUは元素記号で金です

 

🥇🥇🥇

 

 

 

お線香、1っ本50円とか、200円とかってのもあります

 

 

日本のミイラは即身仏様がおりますね

 

 

コロナワクチンを打った翌日、なんか熱っぽくて体調不良、すぐ回復しましたが