サゴシの猛攻に...。 | 久幸丸 船長&馬ノ介の面白釣り紀行

久幸丸 船長&馬ノ介の面白釣り紀行

鳥取の遊漁船 久幸丸です。

久幸丸 船長とstaff 馬ノ介の凸凹コンビが、日々の

出来事を書き綴っていきますのでヨロシク!

ちわぁ➰




昨日は4日振りの出船でしたが ..... 


海の様子は前回とは全く違い、サゴシが超元気で


かなり辛く厳しい大人の夜🦑遊びになりましたチュー




ゆっくり流れながら、ポッツリポッツリと🦑さんは


遊んでくれるけど、すでに何かが違う感じが .... はてなマークあせる

🦑さんに勢いがない .... なんだかヤバそうだねぇあせる



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球点灯して、早々に嫌な予感は的中🎯びっくり


次々と✂️プッツンが多発してるがなあせるあせるあせるあせる


フォール中に✂️プッツン むかっ


しゃくれば✂️プッツン むかっむかっむかっ


ステイしてても✂️プッツン むかっむかっむかっ💢


釣れて巻き巻きして✂️プッツン プンプンむかっむかっ


たまに釣れる🦑さんも、フグ🐡やサゴシに


ガジガジされてズタボロだし ムキーハッ何やねん💢




辛抱堪らず、ポイント移動してひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球点けて


1投目からいきなりプッツンチューDASH!DASH!DASH!


その後も、試行錯誤しながら何とか頑張って

ポツリポツリとは🦑さんと遊べたみたいでした チュー


そんな中でも元気だったのはマダイ君ですゎ爆笑


仕掛けを入れれば、ほぼ間違いなくHIT100点

この日1番の80のマダイ君 拍手


ただ問題は、エサとなる🦑さんが ..... 汗


エサさえ確保出来れば、タイは釣れるねぇ。


結局🦑は、邪魔されて数は伸びてないけど


居ない訳じゃなさそうだから、サゴシが減れば


未だ夜遊びは出来そうですビックリマーク たぶんヤデ



おいで 目指せビックリマーク竿頭ビックリマーク 昨夜はガジガジされながらも

頑張っていただいたさんや 拍手拍手

🎉 おめでとう㊗️ございます🎊


次回は、カシラスッテ目指せビックリマーク竿頭ビックリマークだね





今夜もサゴシは多いと思いますので、少しでも

被害が少なくなるように

フリーフォール❌ サミングしながらフォールビックリマーク

激しいシャクリ❌ 優しくシャクってねビックリマーク

タングステン❌ 安いホゴオモリでビックリマーク

サルカン・フック類は黒系でビックリマーク

これだけ守れば被害は減るかも.... 




明日は、残念ですが予報悪く中止します。



夜は寒くなりましたので上着の準備もお忘れなく。




ほんじゃ {emoji:128_char3.png.バイバイ}