なんの花かわかりますか?

じゃがいもの花です✨
じゃがいもは、茎がお芋になるので、花は無くても良いそうです。でも、爽やかな元気な花なので好きです。

じゃがいも畑



大根の横に勝手に生えた ハーブ🌿カモミール  お湯を注いだら素敵な香りがします。


そしてフェンネルです。間引きながら収穫してサラダや料理に使っています。ハーブがあると、料理が充実します。


ハーブでないかもしれませんが春菊。きくな とも言います。サラダ用のを種まきしたら結構育ってきました。ナスやトマトの間に植えておくとナスたちが大きくなるまで、育つことができます。


きゅうりは、苗を2つ買いました。つるも出てきました。

種を蒔いたほうは、まだ本葉が一枚です。ネットをかけたので、ウリハムシに食べられていません。ネットせずにそのままだと、レースのような葉っぱになりがちです。恐るべしウリハムシ。