おいら 6歳5ヶ月
明けましておめでとうございます
昨年も皆さんからのたくさんの訪問、そしてコメント、ありがとうございました。
今年もマイペースに「母とおいら」を続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
さてさておいら一家の年末年始はと言うと、
おいらの風邪から始まり、母・じーじ・ばーば → 父へと移り、とんだ新年を迎えることとなりました
そんな新年だったので、病院以外は出かけることのなかったおいら
母の体調も復活してきたところでおいらと二人で出かけることにしました
まずは4日。
おいらのおうちの近くのお城へ。
ここへの目的はまずは子ども遊園地で遊ぶこと
年末からじーじ・ばーばと来る予定だったのです
じーじ・ばーばは帰ってしまいましたが、念願の遊園地を前にこの笑顔です
この豆汽車に乗るときはおいらはいつも一番後ろの車両、しかも一番最後列がおいらのお決まりシートです
豆汽車・バッテリーカー・乗り物・・・久々の遊園地を満喫したおいら。
せっかくなのでお城の天守閣にも行ってきましたよ。
幼稚園に入園するまではお散歩コースで毎日のように遊びに来ていたお城周辺。
おいらが大きくなったせいか、お城が小さく感じるようになった母です
初詣も行っておかなきゃ
おいら、かっこいい1年生になれますように・・・とお願いしたそうです。
そして5日。
ちょっと遠出をしてみるとおいらに聞いてみると、
もちろん「うん」と即答です。
行きたいところは
「田口先生の病院近くの新交通システムの電車に乗りたい」とおいらからの希望。
の場所はもちろん何だかわかりませんよね
でやっていた「チームバチスタ」で、上空から病院を写すシーンになると一瞬写る新交通システムの線路。
これが気になっていたおいらでした。
番組の最後に流れるテロップに「横浜市大病院」って載っていたっけ。
海の近くだし、間違いなし
と言うことで、
電車でgo!~シーサイドラインに乗るぞ編~となりました。
目的地、シーサイドラインに乗るまでもいろいろと電車に乗れて、ご満悦のおいら。
東海道線→横浜市営地下鉄→京急線→シーサイドライン
凄いでしょ
シーサイドライン、金沢八景から乗車
おいらは
「田口先生の病院(東城大学医学部附属病院)はまだまだ
」
と言いぱなし
ちょっと恥ずかしい母です
病院を見つけると安心したようで、その後はシーサイドラインからの車窓を楽しんでいました。
始発駅から25分の旅も終わり、終点の新杉田駅に到着です。
「また乗って帰るから」とおいら。
はいはい、わかっていますよ
一度ホームに降りると走り出すおいら
何処へ~~
一番先頭の車両の運転席前をゲット
最近電車の運転手にもなりたいと思いだしたおいら。
運転手気分を味わうためにこの位置を選んだようです。
行きとは打って変わってずっと立ちっぱなしのおいら。
手にはマスコンとブレーキを持っているつもりのようで、運転の動きをしています。
あ~~~、とうとうここまで子鉄度がアップしてしまったようです
どうか爽やかな鉄道オ○クになっておくれ。母の願いです。
「母、あれは何」と気になったおいら。
行きは病院探しでそれどころではなかったようで、母としてはやっと気づいたかという感じですが
そこは八景島だよ。
ジェットコースターも見えるし、展望タワーも見えるし、おいらの行きたい度はのことでしょう
アトラクション、どれもこれも乗りたいおいらですが・・・
一つだけ乗っていいと言ったところ、選んだのは
シーパラダイスタワー
タワーも大好きなおいら。
おいら
「今度は父と3人で来ようねその時は・・・・・・」
絶叫系・回転系のアトラクションに乗ろうと誘うおいらでした
あとは頼んだ父
久々においらと2人の時間をゆっくりと過ごした気がします。
最近お兄ちゃんになったなぁ・・・と感じることが多くなったおいらなので、いつまでこうして母と一緒に出掛けてくれることか
4月には小学生となるおいら。