皆さんこんばんは、EVAです
さて、先日の放送で「トゥルーラブストーリー3」を無事クリアすることができました!
放送を始めたのが・・・調べたら3か月前でした・・・;;
さすがに頻度とプレイ時間が少なすぎた!
さて、約1ヵ月ぶりのプレイでしたが、最初に思ったことは・・・
「どこまでプレイしたっけ?」
といつも通りの、ストーリーを忘れておりましたw
唯一覚えていたことは、デートをしなければいけない!という邪念の存在でしたw
で、早速デートのお誘いへ!
まあ、いつも通り、最後までいけず途中終了ばかりで・・・
そんな落ち込んでいるところに新たな風が
転校生の女の子ががががが!!
久保田!お前の女の子に関する情報だけは信用するぞおおお!!
で、転校してきた女の子が・・・
本条 笑(ほんじょう えみ)ちゃん!
笑顔がかわいい女の子!!三つ編みもいい感じ!
でも、僕には蒼月さんがいるんだ・・・ごめんね・・・
(デート断られ続けてるけど・・・)
さりげなく自分の家のお店を進めてくる蒼月さん・・・おじさんいくら買えばいいのかな?
で、何回も断られ続け、
紺野さんにも蒼月さんとの下校を目撃され・・・
(ってか、この上げて落とす断り方やめてくれ!!)
心が折れ始めたところに・・・
期・末・テ・ス・ト!!
こんなメンタルで正解できるわけねえ!!白紙じゃないだけすげえだろ!?
と思うレベルですw
(でも、50位以内には入ってるんで、主人公結構なハイスペックw)
まさか、紺野さんの方が好感度が高いからデートは断られるのか!?
っと心配になって、家に帰って姉に聞いたところ・・・
バリバリで蒼月さんがトップ!
むしろ、頂点獲られてる!!
じゃあ、何が原因なんだ?と疑問を残しつつ、クリスマスへ突入!
言わなくても、こっちの男友達と、女の子たちを呼んでくれる姉上様・・・
頭が上がりませんな!(ゲス顔)
そしてクリスマスパーティー!
これぞ青春!私が夢見たもの!!
久保田!三宮!姉上様に感謝しろよ!
ん?・・・紺野さん黒パン?ってか絶対領域ええな!!
そして、年末年始が終わり
ちなみに連会成就で祈願しました
いや~、恋愛シュミレーションですからね~w
そして、新年!心機一転の気持ちで蒼月さんと一緒に下校!
いつも通り、水族館へお誘い
キタ・・・ついにキターーーーーーーー!!
念願の蒼月さんとのデート!
ゲーム内で1位2位を争う祝福の時!気合い入れていくぞ!
そして、デート当日
40分前から待ち合わせ場所で待つ主人公・・・ちょっと引かれてるぞ・・・w
定番のやり取りがやりたいのはわかるがなw
さて、目的地の水族館へ!!
どうやら、蒼月さんはクラゲが気に入った様子
横顔も可愛いな・・・
なぜか、男が言いたがる豆知識・・・
90%が水なんだ・・・そーなんだ~しか言えねえよwww
一通り回って、帰ろうとすると
そんな目で見ないで!!
いくらでも付き合うから!クラゲ!?クラゲでいいんだね!
ジト目最高だな!写真撮らせてくれ!!
次こそ帰ろうと駅まで、戻ってきたところ、まだ帰りたくないというので、ホt(グフ!)
以前、好きな場所で神社と言っていたので、神社へGO!
神社では、本日は満足していただいたと思われる感想を
おじさんとしては一安心ですわ~
そして、女神のラフが現れた後
自分の気持ちに気づき、覚悟を決める主人公
そして立ちはだかる試練!!
テ・ス・ト!!
最初の中間テストに比べて、だいぶ難易度が上がってますね
おじさんにはもうわかりません~(←勉強不足)
さて、試練を乗り越えた(迂回した)後は、覚悟を決めた主人公の告白タイム!
の前に、紺野さんと一緒に、下校&デートへのお誘いというクソ野郎の主人公www
まあ、いつも通り、デートは出来ませんがね!
ただ、2月14日・・・そう!バレンタインデー!!
蒼月さんからチョコがもらえると思い待機していると・・・
なんと、自宅まで来て、チョコをくれる紺野さん!
・・・もう、告白してくれてもいいんじゃないですか?とも思えるくらいの出来事
まあ、覚悟を決めた主人公の先には、紺野さんではなく蒼月さんがいるという、悲しき現実が・・・
おお~!紺野さんあなたのことは忘れない!!
満を持して告白の日!場所は、彼女が来そうな部室である放送室!!
放送室前の廊下で待機していると・・・
そして、だれもいない放送室へ・・・
(ってか、ここで放送室ではない場所を選んだらどうなってたんですかね?自動的に告白失敗?)
蒼月さんも大体わかってるはずですがね~
く!わざとらしい女よの~w
そして、主人公のまっすぐな思いを彼女へ伝える!!
見事に玉砕!!
(受験の1週間前に告白されたら、だれでもこう返しますわなwww)
悲しみに暮れる主人公のもとに、なぜか男友達が・・・
情報早すぎない?ナニコレコワイ・・・
典型的な落ちも一緒についてきて、男友達のやさしさに触れた一日でしたw
まあ、直前で放送室のカットが入って電光板(?)のところに光が点いてたので、予想通りといえば予想通りですwww
そして、一気に日数が過ぎ・・・
感動の卒業の日・・・
自宅から学校までの通学路・・・女子高に合格が決まったため、姉さんとの最後の登校に・・・
ストーリー中、元気いっぱいだった姉さんの寂しい表情を見ると涙腺に来るものがありました・・・;;
卒業式後、久保田から近くの河原に呼び出される主人公
卒業を祝して、最後は拳で別れの挨拶
と思いきや、現れたのは皆さんが予想した通り!
蒼月さん!!
そして、彼女の口から語られる、あの日の真実と今の気持ち・・・
彼女に告白されてハッピーエンド!!
まあ、その告白もみんなが見てたんですけどねw
紺野さんはこの時どんな気持ちなんですかね?
この夜、非行に走っていなきゃいいですが・・・
(ってか、一番左の人誰?)
そんなわけで、約3か月かけてプレイしたトゥルーラブストーリー3、無事終了しました!
恋愛シュミレーションゲームは、以前、別の作品をプレイしたのですが、キャラ2人を同時に攻略しようとしたら、バットエンドになり、ちょっとトラウマがあったのですが、今回で治ったと思います!
(まあ、2人同時に攻略するその根性を叩き直せですが・・・)
みなさんもよかったらプレイしてみてください!
さて、次回からはまたホラーゲーム「怪異症候群2」に挑戦していきたいと思います・・・
癒しの時間は終わりだぜ!!
今回のプレイ動画はこちら↓↓↓
(今だから言えますが、半分寝ています・・・)