小金沢昇司についてのまとめ

 

日本の演歌歌手、小金沢昇司が波乱に満ちた人生を終えました。神奈川県大和市出身で、幼少期から喧嘩っ早かった彼は、実家がラーメン屋でありながらも、16歳でオートバイの免許を取得し、暴走族との関わりも経験しました。料理師の夢を隠し、音楽の専門学校に通い、北島三郎の付き人としてデビューのきっかけを得ました。

デビュー曲「おまえだけ」や「ちょっとだけ秘密」などで知名度を上げ、CMでも活躍。しかし、2020年には酒気帯び運転で逮捕され、芸能活動を休止。その後、新型コロナウイルス感染症の入院や、経営していた事務所の破産など、様々な試練に見舞われました。

2024年1月11日、呼吸不全のため神奈川県内の病院で65歳で亡くなりました。最期は家族に看取られ、訃報は所属していたキングレコードより公表されました。