秋元順子は、1947年に東京都江東区深川で生まれました。彼女はハワイアンバンドの出身で、その幅広いジャンルを歌うライブパフォーマンスで知られています。高校卒業後、石油会社で働きながらハワイアンバンドで音楽活動を行いましたが、結婚後は一時的に主婦業に専念しました。

40歳頃、かつてのバンド仲間から誘いを受け、音楽活動を再開。2004年にはソロ歌手としてデビューし、その作品「マディソン郡の恋」が異例の連続1位を獲得し、キングレコードからのメジャーデビューへとつながりました。その後、「愛のままで…」で日本レコード大賞優秀作品賞を受賞し、紅白歌合戦にも出場。彼女は61歳6ヶ月での初出場で、歴代最高齢の紅組歌手として注目を集めました。

彼女は2019年にテナーオフィスに移籍し、音楽活動を続けています。彼女のエピソードは、子供時代から音楽への憧れ、若干の途中経過、そして遅咲きながらも念願の歌手デビューを果たした感動的なストーリーです。また、趣味や特技、オヤジギャグを多く発する一面など、彼女の人物像も垣間見ることができます。

彼女の音楽の道への情熱と、夢を追い求める姿勢は、多くの人々に感動を与えています。