今日もサイクリング
目標はソフトクリーム![]()
![]()
以前から車で前を通過する度、気になる看板でした。
やっと食べることができ、ようやく気が済みました。
この連休をいかに楽しむか。
自分に課したのは、「太閤山ランドへの遠足」でした。
車で10分ほどの公園へ徒歩で行くつもりだったのです。
それが急遽「ランド内をサイクリングする」に変更。実は長年、思い描いていたことでした。自分の自転車がなかったからあきらめてきたのですが蜘蛛の巣まみれの自転車を救い出すことでなんとか実現したのです。空気を入れてもパンクしていてすぐにペチャンコ。幸い折り畳み式自転車だったので私の軽四自動車にも積んでいくことができました。なにやら無我夢中で考える前に動いていました。今だからこそ、そこまでやれた気がします。
ただサドルが固くて細身のため、お尻が痛くて座るだけでも悪戦苦闘。
慣れると言っても乗りこなすには時間がかかりそうです。
おまけにランド内は坂道だらけ。
着いて、じきに引き返しました。
ここまでは行ったんだけどね~![]()
ここでもうフラフラ。
電動自転車でスイスイ坂道を登って行く家族連れを尻目に、転びながらヨタヨタと引き返す私。
何十年ぶりで漕ぐ自転車ですもん、筋力もなくなってます。
あ、そうそう、ヘルメット、午前中に買ってきました。つばの広い帽子型で日除けにもなるので一石二鳥です。暑かったけど紫外線対策にパーカーも着て、汗をかきかき真昼間、恥も外聞もないオバチャンスタイルです。
お尻の痛いのにはさすがに耐えかねて、広めのサドルに取り換えてもらいました。
車で通り過ぎるだけの日常。
風の匂いをかぎながら、その場その場を、体感するというだけで
なにか大切なことを思い出せそうな気がしています。
せっかく綺麗にした自転車を、また埃や蜘蛛の巣まみれにしないように
あまり無理せず、風を楽しみ、近場を走ってみるのがよさそうです。



