そろそろ出番ですね | I Love キューバ!!

I Love キューバ!!

時々キューバについて熱く語りたいと思います。

全国の自称おせっかいおばさ~ゲラゲラ

いよいよ出番が来たようですよ。

 

私の周りでも、こんなおかしな事に振り回されるの、もういいかげん終わりにしようよって空気になってきてます。そもそも、かかってもたいしたことないんだし、みなし陽性とか濃厚接触者とか無症状とか、おかしな言葉ばかり作って、ぴんぴんしてても会社に出て来れないなんて絶対おかしい。そんなことで何日も休まれたら仕事にならん。打合せだって直接会って話さないとわからんことがある。いつまでも世の中が止まったままでは会社の経営が成り立たない。あいかわらず朝礼やミーティングではマスクして、やってる感を醸し出そうとしてますが日中はほとんどノーマスク。

 

 

うちの会社は20日締め。集金に来た人が社長の隣の椅子にドッカリ座り込み、いきなりコロナの話を始めようとしたので、まずはアイスコーヒーでおもてなし。

 

どうやら自分が濃厚接触者になったことを言いたかったようです。PCR検査を受けようとしたが予約がいっぱいで受けられなかった。保健所に問い合わせても「自分達にも判断つかない」と言われ、自分で判断してくれと言われた。孫が高熱、その両親も発熱後、味覚、嗅覚に異常が出たけどすぐ治った。自分は無症状だけど、どうしていいかわからず困った。

 

ただでさえどこも人手不足なのに、わけのわからんことで休んどるひまなどないのです。

 

「検査なんか受けなさんな」

「マスクなんか外されませ」

「みんながマスクを外せば終わる」

「不埒者がどんどん増えたほうがいい」

「県外ナンバーだからって差別しちゃいかん」

「検査キットやら、おかしな薬でボロ儲けしとるやつがいる。政治も賄賂をもらっとる」

 

 

私は今まで溜め込んでたものを一気に吐き出してスッキリ。

 

集金人は社長とコロナコワイで盛り上がるつもりが、とんだやつにでくわしたとばかり、そそくさと逃げて行ったとさ。てへぺろ