オバケが恐いのと一緒 | I Love キューバ!!

I Love キューバ!!

時々キューバについて熱く語りたいと思います。

 

今の人たちが、テレビでモノゴトを考えるようになっているので、2週間単位でしかモノゴトを見れない頭にされている。

 

だから、

 

テレビから「コロナ」って流れたらコロナを気にし、「マスク」って流れたらマスク生活を続け、「ワ◯チン」て流れたらワク◯ンを打っちゃう。

 

そんな頭だから、情報戦を仕掛けられたら、一発でやられちゃう。

 

 

<中略>

 

 

コロナのことも癌のことも、テレビが流すままに恐れるのではなく、

 

「コロナは本当に恐ろしいウィルスなの?」「癌は本当に恐ろしい細胞なの?」

 

と、疑問を抱き、自分で調べないことには始まらない。

 

調べて癌の真実を知れば、致死性の高い抗がん剤治療や放射線治療など、決して選ばない。

 

調べてコロナの真実を知れば、有害なコロワクなど決して打たないし、致死性の高いコロナ治療薬など、決して飲まない。

 

 

<中略>

 

 

知っていれば回避できることが、この世には山ほどある。

 

知らないは罪。

知ろうとしないはもっと罪。

 

テレビや新聞に限らず、YouTube、ネットニュース、このブログの記事も鵜呑みにせず、

 

疑問に感じたことは自分で調べるクセをつけ、自分や大切な人のカラダ(人生)を守ろう。

 

 

 

 

日本人よ

洗脳から

目覚めよ!

 

 

 

~ 以上、リブログ先より一部転載 ~

 

 

 

つい笑ってしまう「コロナ脳」の人たち。(心の中でだけど)

 

 

先日ヘアカットに行くと「マスクを持ってますか?」と聞かれた。

「持ってるけど、この前は外してくれって言われた」と答えると

「はあ、スタッフによって違うので、いやでなければつけて下さい」だって。

「つけたくありません」と答えると、おもむろにマスクの上にフェイスシールドを

装着したうえで仕事を始めよった。

ここはひとつ洗脳をとけるかどうか試してみようかと考えた。

でもやめた。

家に守るべき病床の老人が居て、絶対に絶対に感染したくないとか、

なにか事情があるのかもしれない。

とにかく仕事に没頭してもらおう。

下手に刺激すると手もとが狂ってしまうおそれもあるし。

目の前には「感染予防のため会話は控えさせて頂きます」とか貼り紙あるし。

しあがりは上々。

だけどバイキン扱いされて気分はよくない。

いつまでも重装備で怖がってればいいさ。

あんな格好で手もとが見えにくいだろうし苦しいだろうに、よく我慢できるもんだね。

怯えてるんだからしょうがないけど。

 

職場に来る清掃会社の人も、マスクが汗でべたついて苦しいって言うから「取っていいよ」

って言ってあげてるのにつけたまま、いろいろ長々とウンチク垂れる私の話を聞いていた。

「コロナ」ってもともと「風邪」って意味だよね。

だけど「新型」ってつくと未知のものだから恐いんだって。

その「未知」って、オバケと一緒じゃない?

わからないから恐がって、恐いからって要らん事いっぱいして、ますます混乱。

いつまでたっても恐いまま。

マスクが有害でしかないってことを力説しまくってから

「子供のマスクはワクチンともどもやめさせよう」って詳しく書いてある紙を手渡した。

 

 

 

私は、オバケがいたっていいじゃんと思う。

オバケの事ばっかり考えてなきゃ怖くないでしょ。

 

病気なんか、ほかにもおっそろしいやつがいっぱいある。

でも普段はそんなこと忘れてるじゃん。

ウイルスや細菌に囲まれて生活してるのが現実。

 

恐い恐いって、そればっかり考えてたら普通に生活できんやろ。

 

生活に刺激が欲しいんなら勝手に怖がってろ。

 

傍迷惑な事さえやめてくれればいいんだよ。