I Love タロウ | I Love キューバ!!

I Love キューバ!!

時々キューバについて熱く語りたいと思います。

タロウちゃん、れいわ新選組のみなさん大変おつかれさまでした!

今は、心身ともに疲労困憊のことと思います。

どうかどうかゆっくり休んで、次の戦いに備えて下さい。

 

聖母たちのララバイ

https://www.youtube.com/watch?v=CgVHCLv6VOs

 

 

 

 

 

 

 

さて、あいかわらず風当たりが強い山本太郎とれいわ新選組

ですが、今回の選挙で私は、ますますタロウちゃんを好きに

なりました。ラブ

 

 

巷では野党共闘を蹴ったことが

批難されているようですね。

 

でも離れて正解でした。

 

「野党」なんて名ばかり。

 

宇都宮さんになかなかマイクを渡さず

支持者をないがしろにしたあげく

党利党略に明け暮れ

宇都宮さん個人を慕って集まった人の気持ちを

台無しにしてしまったのですから。

 

宇都宮さん自身を本気でプロデュースする気が

あったとは思えません。

 

そんな下衆な連中に、タロウちゃんを

利用されてなるものですか!

 

自分で自分をプロデュースできるのが

山本太郎の強みです。

 

誰かを頼ったが最後、足もとみられて

足を引っ張られるのがオチ。

 

6年も政界のいやらしい現実を見せつけられてきたからこそ

どこまでも独りを貫き、本当の意味での改革を

忘れたりしないのが山本太郎です。

 

 

ところで毎度のことながら投票率の低いことが

なにより残念でなりません。

 

 

これほど悲惨な現実が目の前にさらされていても、

都合の悪いことには目をつむり

自分の信じたいようにしか

信じることができない。

 

 

変化を恐れ

現状にしがみつく習性。

 

 

どんなに危険を知らせても聞く耳持たず、

周りにつられて破滅に向かって突き進む。

 

 

どうしたらいいのか、ノアの方舟の昔から

人類不変の課題ですね。

 

 


 

人類が長年かけて獲得した「人権」も、そのうちの「選挙権」も、あるのが当たり前と今は思っているかもしれませんが、必死で守り行使し続けなければ、いつか失う可能性だってあるのです。

 

我々は、他国の人々に比べると、その危機感が不足しているように思います。今、手の中にあるのが当たり前という感覚で大切にせず、失ってから後悔しても遅いのに。