””【拡散希望】政府は種苗法改定案を来年の通常国会に提出!””(再) | I Love キューバ!!

I Love キューバ!!

時々キューバについて熱く語りたいと思います。

違反した場合には

懲役10年以下

1千万円の罰金

共謀罪の対象

になっています。

 

政府は 中国 韓国などにシャインマスカットのような

日本の優秀な育種知権が合法的に流出するのを

防ぐために種苗法の改正が必要だと説明しています。
 
本当でしょうか。
 
種苗法21条は、登録品種についても自家増殖(採種が)

原則自由になっています。
しかし自家採種した種苗を第三者に譲渡することは

禁じられています。(現代農業2018年4月号)

私も弁護士ですが、違憲訴訟弁護団の種苗法の解釈でもそうなります。
私どもの見解からすれば、政府は国民を騙していることになります

むしろ、種苗法は国内法ですから、海外での取り締まりはできないので

宮崎県が種牛の種苗(精液)の海外への流出を刑事告訴したように、

現行法で十分です。
 
農水省は、育種種子の流出が国益を損なうと考えるならば、韓国、

中国などで先に意匠登録または育種登録すべきでなのです。

種子法を廃止する時にも政府は種苗法で守るから大丈夫ですと

説明しました。
 
しかし本当の狙いは 種子法で守られてきた主食コメ小麦大豆も

モンサント等多国籍企業の種子を農家に購入させるために

先に種子法を廃止したのではと思ってしまいます。
 
検討会では、コメ専業で150ヘクタール栽培している(有)横田農場

のプレゼンがありました。

同農場ではコメで8品種 6668.9 kgを自家採種し、400kgを購入して

きました。
しかし自家採種禁止になればこれを全て購入しなければならなくなり、

約500万円の出費が余儀無くされてしまいます。

これも種子法が廃止されて三井化学の民間の種子、みつひかりになれば

その10倍 5000万円ほど余計に種子代がかかる事になりかねません。

 

~以上、リブログ先より抜粋~

 

 

広島、長崎、福島で核実験。

岡山には生物兵器製造施設。

沖縄、南西諸島では再軍備着々と進行中。

 

しかも3.11以降、全国各地で頻発する大災害。

 

世界に逆行してボロボロにされていく日本。

 

それでもオリンピックだ、ラグビーだと

お祭り気分のイカレポンチ。

 

馬鹿な連中、顔つき合せ、悪だくみにばかり御執心。

トウモロコシを買うって言った覚えがないくらいだし

自分が何をしているのか

全く理解できていないのでは?

 

もし、わかっててやってるんだとしたら

俺らに逆らうとこんな目に遭うんだぞ~

っていう見せしめ?

 

「美しい日本」とやらは、逆らう人間を排除しつくした

世にもおぞましい光景のこと?

 

貧困や災害にあえいでいる人達を無視したり、嘘を

見抜かれて逆切れしたり、人権を無視して投獄したり、

反対する住民を押しのけて尊い自然を破壊する。

 

国民を虐待する国家権力。

この国は実験場。

国民はモルモット。

 

だけどやつらは油断している。

食肉用の動物が、反逆するとは

思いもよらない私たちのように。

 

私たちは人間です。

いつまでも

無抵抗のままで

いいのでしょうか。