【朝ダラダラすると不機嫌になる私】 | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫


年末年始は田舎の実家にこもり、かなりダラダラと過ごしていました😅

時間も気にせず、朝ごはんも母に甘えっぱなしで、着替えも身支度もいい時間になってから🕙

ゆっくり出来るのは嬉しいかと思いきや、、、どんどん不快を感じる自分に気づきました( ̄◇ ̄;)

なんでだろう?とお正月が終わって内観したところ、私の心の声が叫んでいました‼️

「朝起きたら1番に私のお世話をして欲しいのー💢顔も洗ってもらえない、服も着替えてもらえない、こんな粗末な扱いはやだー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾早く私のお世話をしてよー😭」

と、私の心の声がジタバタしてました😅

えっ?( ̄O ̄;)💦
家族より子供より1番手が掛かるのは私だったのかーΣ(゚д゚lll)💦

はー、、、
自分のご機嫌を取るには、ダラダラするよりも、綺麗にするところからのスタートなんですね。。。(笑)

気持ちを入れ直してご機嫌でいるためにちゃんとしよー💖

でも、内観もお正月終わってからだったけどね🤣

ちなみに、自分の内観の仕方については、「まるチャンネル」で私のインナーチャイルドとの対話をボイスメッセージであげてみました✨

具体的には、自分の中に幼い自分のイメージを作り出し、

その幼い自分のわがままや気持ちをいっぱい聞いてあげて、

大人の自分がその話し相手になり、全肯定してあげて自分を癒すというやり方です✨

不思議な程気づかなかった気持ちが出てきて、

全てのわがままも聞いてもらえて、

また肯定して聞いてあげることでも自己満足感が上がって、

二重三重の癒しと気づきの効果があります💖