【スティーブ・ジョブズの名言とアルケミストからの考察】 | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

今朝ある方の投稿のシェアでスティーブ・ジョブズの名言が目に触れました♫


とても有名な名言らしいです⬇︎

https://logmi.jp/business/articles/4311


これを読んで私は、

伝説のスピリチュアルバイブル本「アルケミスト」と、とてもリンクしてるなー!と感じました✨


私がリンクしてると思った内容は、


人は次のステージに行く時には、今の大切なものを手放すか奪われる必要があるという事です💦


きっと、人生の次のステージに向かう余白を作るために必要なんだろうなぁ✨


だから、「ピンチはチャンス」って本当にそうで、ピンチの数だけ次のステージが用意されていると実感してます♡


アルケミストによると、人生で3回は大切な物を失うらしいです😅


でも失うことは、人生の大変さじゃなくて、ドラマチックに人生が展開する素晴らしさなんだと感じています‼️


私も、承認欲求の依存を手放し、自分の会社を手放し、常識を手放し、たくさんのものを手放してきたつもりだけど、


そうは言っても手放すのはやっぱり怖いです💦


でも、結局は「手に入れる」は幻想で、

本当な何も得ることは出来ず、

ただそこにあるだけ、

通過するだけなんだ

と知ることが、心の幸せに繋がる気もしています✨


ネイティブ・アメリカンは、「持たざる者」と自らを呼んでいるけど、深いなー‼️と思います。