完璧主義な我が息子 | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

泣きながら、


「100点じゃないと嫌なんだ😭」


といって、100点取れるまでチャレンジタッチをやる息子💦


0か100しか無いのが発達障害アルアル😅


この完璧主義を才能と思いたい。。。(笑)



「なんでこんなに勉強してるのに間違うんだよー😭」って、間違うたびに泣きながら毎回やってる💦



プラス思考なんだかマイナス思考なんだかもはやわからない🤣



人とコミュニケーションを取るのが難しい息子は、問題を汲み取るのがいよいよ難しくなってきてる様子💦


一般的な四年生の成長が凄すぎて、息子の困る場面も増えてきてるのかもなぁ💦



本人に育つ力と人生を切り開く力があると信じて、見守りお節介すぎないサポートをしていきたいな!


でも、情緒の発達がゆっくりな息子としては、悔しくて泣くようになったのも立派な成長♡


喜怒哀楽はどれも素敵で大切な感情✨