【自分のご機嫌を取るのは上手ですか?】 | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

私は自分のご機嫌を取るのが極端に苦手なんです💦


気がつくといつも意識は外を向いていて、自分の中心や身体に意識を向けることが本当にありません😅


1日の9割は、

頭の中は大運動会で、

人の何倍も考えたり行動したりしています✨


でも、考えたくて考えてるんじゃないんです😅


ADHDは思考が溢れ出すし、

衝動を止められないので、

自分から強制労働させられてる感じなんです😂


更には行動すると言っても、

ほとんどがオンラインでの返信発信、思いついたことの計画、段取り、、、


全然健康的じゃなーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


せっかく人間として生まれてきたのに、思考遊びやオンラインの繋がりだけでは、

肉体や私の本質は満足せず、満たしているのは思考中心のエゴばかりなんです💦


そんなことばかりして世間一般的な成功をしても、私の身体や本質は置いてけぼりで寂しがります。。。


本当に自分のご機嫌を取るのが苦手で、面倒に感じちゃうあたりが、子育てにも直結してるかも😅


そんな自分に気づいている私は、強制的に自分と関わる時間を取る事でバランスを取ろうとしてます✨


とはいえ、好奇心が働かないと極端な面倒臭がりの私、、、


簡単なことしかできません🤣


なので、私のためにできることを少しだけ決めてやっています♡


それは、

①「朝か夜の瞑想」

思考を強制的にお掃除しないと、散らかりっぱなしです😅


②自律神経を整えてくれる簡単ヨガ🧘‍♀️

私の体はいつも緊張してるので、強制的にリラックスしないと緩まないんです💦(←発達障害あるあるです)


③寝る前のセルフレイキヒーリング

なかなか身体に意識が向かないので、いたわる気持ちでコミュニケーション取ります。

最近は意識を向けると腸が反応してくれてるのがわかるようになりました(≧∇≦)

腸ともコミュニケーションが取れるんだと発見‼️(レイキヒーリングは大昔にエネルギー伝授をしてもらいましたが超便利💕)


皆さんは自分のご機嫌をどう取っていますか?✨


リラックスが苦手で、趣味もない私にぜひ教えてください(//∇//)