子供を置いてまたまた一人旅✨ | 宇宙の通訳まるちゃん

宇宙の通訳まるちゃん

スピリチュアルと心理学を日常に活かせる
《まるちゃん☆オンラインスクール》主催。
幸せな発達障害親子で、趣味は人を輝かせる事‼️
スピリチュアルセッション、ビジネスコンサル、ライフプロデュース等を通じて、独自の見える世界をお伝えしています♫

ようやく春休みも終わり、24時間お母さん業から解放されましたー(≧∇≦)✨

1人になる時間がないと、なかなか自分の気持ちにも向き合えず、ブログに書きたい内容も薄れ、どっぷりお母さんをしてました😅

子供との春休みは、

楽しさ7割(まぁ、子供が小さいのは今だけだという期間限定だからね♫)

大変さ3割(1人になる時間は死ぬ程大切‼️)

とこんな感じで、子供が学校に行ってくれる日常の幸せを噛み締めています(笑)
(本当は大変さはもう少しあるけど、良いお母さんでいたいから少しいい人のフリ(笑))


でも、今日からまたまた通常運転の仕事モード全開です‼️

本当に仕事が楽しくて楽しくて仕方ありません💖

それは家庭が幸せだからこそかなとも思ってます✨(本当に毎度毎度のうざい自慢ですみません(//∇//))

そんな私は5月の1人旅、ついに夫に笑顔でOKをもらえましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)💖

先日は息子と金沢、GWは家族で新潟、6月も家族で四国旅行✈️

なのに、5月も何日か一人旅をしたい私は、勇気を持って夫を口説き続けていました✨(さすがの私も、行きすぎじゃない?💦と一瞬戸惑いました😅)

元々反対する人ではないけど、やっぱり笑顔で賛成してもらえないと行きづらいから、何かある毎にふざけながら耳元でささやき続けました(笑)

一ヶ月ががりで口説いて、ようやく気持ちよくOKが出たんです(≧∇≦)

ちなみに私は、仕事でも家庭でも、相手をその気にさせる事が楽しくて仕方ないんです♫

お互いに《win-win》に向かえるように、気長に《仕組み仕掛け》を作って、その気になってくれるまでの過程を《遊び》として楽しむ💖

お互いが同じ温度になれるのを工夫しながら考えるのは、とても面白い趣味であり、遊びであり、仕事なんです✨

人を言葉で説得しようとする人も多いけど、気長に雰囲気作りをしながら、徐々にその気になってもらった方が、断然お互いに納得度が高くて幸せな気がするんです♫

遊び心をふんだんに使って、楽しみながら相手を説得できれば、結果上手くいってもいかなくても良いことばかり‼️(๑>◡<๑)

そして、あれから毎日楽しそうにご飯も作ってくれる夫♫↓(とにかくご飯作りが好きだたったなんて、20年以上も知らなかったΣ੧(❛□❛✿)💦)