インフルエンザ対策に、ヨーグルトは効くのか!? | 会社って何それ?美味しいの? ⇒ 創った人だけでしょ。美味しいのは。

会社って何それ?美味しいの? ⇒ 創った人だけでしょ。美味しいのは。

 
初めまして^^会社は辞めて、今は無職でフリーターの26歳、キュウちゃんです(笑) ⇒通行人A「いや、笑えねーよ?」

これから会社を創るんです。これは、そんな僕の人生を表した1冊の本… ⇒通行人B「ようするに、ただのブログってこと?」

・・・・はい。(泣)


こんばんは。
キュウちゃんです。^^


最近話題になっているインフルエンザ!

市場アンケートをとったところ、
対策として食べているものランキングで1位はヨーグルトでした。
※2位は栄養サプリメント


個人的に気になったので、
ヨーグルトについて調べてみました☆



まず、ヨーグルトを食べることで、
腸内環境が整えられて、『免疫力が高まります』。

基本的に、『ウイルス』に対しての効果ではなく、
風邪対策のようなものですね。(^-^)



ただ、最近だとヨーグルトの研究も進んでいて、
ウイルス対策としての乳酸菌も発見されたそうです。
↓ はイメージ映像。



 


この乳酸菌は、『プラズマ乳酸菌』 と名付けられたようです。



 

残念ながら、
今はまだ地域限定での販売みたいです。
(東北~中部の一部)

その辺のスーパーで売っていると思いますので、
体調を崩せない・・・!
という時期にはぜひお試しください☆



九ちゃん




読者登録してねペタしてね