5月11日土曜日

この日は AKB48は 北海道での全国握手会
NMB48は 大阪での全国握手会という日程
 
早くAKB48の関西での全国握手会が開催されたらいいなぁと思いますが難しいところなんだろうと思います → 5/21に9月14日開催決定
 
こんな話はさておき 本日はNMB48の全国握手会 @インテックス大阪 に参加してきました
買い置きしていた 2枚の券と 会場で CDを4枚買い足しして 6つのレーンと 握手会前の ミニライブに行きました
 
ミニライブでは この日を持って卒業する 城恵理子さんが ラストの選曲をしたり 
ライブでは 初披露された「ピンク色の世界」といった 床の間正座娘のCDに 収録されている楽曲 を披露しました
 
セットリスト
床の間正座娘
MC : 握手レーン紹介
ピンク色の世界 初披露
涙の表面張力 卒業公演のリベンジ
焼け木杭 チームN
嘘をつく理由 チームM
アップデート チームBII
MC : 梅山恋和×八天堂のクリームパン の紹介告知
→ 3時半には完売しました
第2弾 上西怜  第3弾 山本彩加 のコラボ予定
 
甘い妄想 queentet
オーマイガー 城の初選抜で思い出があるので選曲
 
握手レーン
≪全17レーン≫
(1)白間美瑠,山崎亜美瑠
(2)太田夢莉,堀ノ内百香 
(3)梅山恋和,前田令子
(4)渋谷凪咲,安部若菜,大澤藍,杉浦琴音
(5)吉田朱里,大段舞依,岡本怜奈,佐藤亜海
(6)村瀬紗英,小林莉奈,新澤菜央,横野すみれ
(7)山本彩加,中川美音,大段結愛,出口結菜
(8)上西怜,山田寿々,南波陽向,三宅ゆりあ
(9)小嶋花梨,山本望叶,東由樹,水田詩織
(10)安田桃寧,石塚朱莉,鵜野みずき,
      久代梨奈,中野美来
(11)川上礼奈,井尻晏菜,堀詩音,
     坂本夏海,溝渕麻莉亜
(12)加藤夕夏,明石奈津子,泉綾乃,原かれん
(13)塩月希依音,南羽諒,大田莉央奈,北村真菜 
(14)川上千尋,石田優美,磯佳奈江,
      小川結夏,貞野遥香
(15)内木志,西澤瑠莉奈,本郷柚巴,山尾梨奈
(16)河野奈々帆,清水里香,武井紗良,
      森田彩花,菖蒲まりん
(17)城恵理子,谷川愛梨,古賀成美
 
杉浦琴音 活動休止のため不参加
溝渕麻莉亜 体調不良のため不参加
 
まず ライブの整理券で あーやんこと 山本彩加さんのいる7レーンへ
混雑するかと思いましたが そんなことはなく 2分ほどで 順番が回ってきました
入ると中川美音さん 大段結愛さん 出口結菜さん 山本彩加さんの順で
中川美音さんはコンサートのことを話して 研究生の2人は 研究生公演の話をして 山本彩加さんの時に 頭が真っ白になって 話そうとしたら時間になってしまって 何も話せなかったので 次の公演か握手会で話そうと思います
ライブの感想とか言えたらよかったけど 推しメンになると 話せなくなるのは なんとかしていきたいと思います
 
次に行ったのは 加藤夕夏さん 明石奈津子さん 泉綾乃さん 原かれんさんのレーン
入ると 泉綾乃さん 原かれんさん 明石奈津子さん 加藤夕夏さん の順で
泉綾乃さんには コンサートの話をして 原かれんさんは SHOWROOMを ちょこちょこ見てるよ という話をして
明石奈津子さんは ゲーム配信見てるよ という話をして 加藤夕夏さんは コンサートの話をして終わりました
 
一度外に出て 軽食をとって 戻って 内木志さん 西澤瑠莉奈さん 本郷柚巴さん 山尾梨奈さんのレーンへ
入ると本郷柚巴さん 内木志さん 西澤瑠莉奈さん 山尾梨奈さんの順でした
本郷柚巴さん 内木志さん は コンサートの話をして 西澤瑠莉奈さんは配信の話をして 山尾梨奈さんは 久しぶりの握手で 良かったです
 
塩月希依音さん 南羽諒さん 大田莉央奈さん 北村真菜さんのレーンでは
南羽諒さん 塩月希依音さん 大田莉央奈さん 北村真菜さんの順で
南羽諒さん 塩月希依音さんは コンサートの話をして 大田莉央奈さんと北村真菜さんは 研究生公演の話をしましたが
先日の握手会でも 塩月希依音さんは コンサートの話をしてたことを思い出してあとで 少し心残りです
 
梅山恋和さん 前田令子さんのレーンでは 梅山恋和さんは コンサートの話をして 前田令子さんは 研究生公演の話をしました
 
小嶋花梨さん 山本望叶さん 東由樹さん 水田詩織さん のレーンでは MCコーナーで宣言通り 小嶋花梨さんが山本望叶さん 水田詩織さんの間に入って 東由樹さん 山本望叶さん 小嶋花梨さん 水田詩織さんの順で コンサートの話をして 最後 水田詩織さんが最初誰かわからなくて 少し悩んで 話をして終わりました
 
メンバーに 誰が好きですかって聞かれて とっさに みんな好き って言ってしまって 喜んでくれていたら いいのですが ほんとは
そのメンバーが好きです って言えば良かったと思いました
 
今回の握手会を通して 研究生を含めて 旧チームN 現チームBⅡが 改めて好きだと思う握手会になりました