食育劇の体育館はこんな感じです(宝塚市立良元小学校) | 【宝塚市学校給食ブログ】劇団からっぽ大作戦

【宝塚市学校給食ブログ】劇団からっぽ大作戦

兵庫県宝塚市の学校給食調理員です。食育劇を創作し、市内の小学校で公演する取り組みを続けています。
レシピ動画や楽しい短編動画も配信しています。
ぜひご覧ください!

今回も大成功の食育劇でした。

良元小学校で、第10話「カラッポクエスト(ごはんが導く道)」公演です。

 

修正点を一つ。

鮭キングさんの「ごはんちゃん、お箸をかかげて」という台詞は、次回から私が言います。

舞台の位置的な問題です。


公演後は子ども達とハイタッチの時間です。


笑顔がいっぱいのお見送りです。
新ごはんちゃんも、「こちらも嬉しくなりますね」と笑います。
 

お片付けをしていると、下校途中の子ども達から「ぴーまーーん」と手を振ってくれました。とってもありがたいです。
今日は市教委から劇団マネージャーも来てくれました。敏腕マネージャーです。いつも本当にお世話になっています。
たくさんの写真をとってくれました。
「目を閉じている写真も送りますね」
その写真を採用したいと思います。



そうそう、しれっと大切なことを…。

ごはんちゃんが来年の一月に、にんじんちゃんデビューする予定になりました。

よろしくおねがいしますね(笑)

 

by ぴーまん