藏谷代表、各派の先生方、本日もありがとうございました!!!

今回は型と組手両方に
教え子ふたりと
参戦しました!

空手復帰して1年
久しぶりの大会出場
自分の型と
ひとつ上の型と
時間をかけて道場で稽古してきました

この日のために
その言葉に相応しい
素晴らしい型でした
優勝おめでとう!

忙しい中
コツコツと時間をつくって
練習していました
騎馬立ち素晴らしい
まだふらつきは目立つけれど
自分のイメージしているものと
ひとつひとつの動作とが
その差が縮まってきているとおもいます

組手の試合は50近く経験していても
型の試合ははじめて(オンライン除く)
いつもとは違う緊張でしたね
型への挑戦とその努力は
きっと思わぬ形で組手にも活きてきます
これからも練習続けてくださいね

予選型 突きの型
決勝型 観空
突きの型を0から覚えるのに必死で
観空の稽古は思い出す程度しかできなかった
組手と型と両方に出るのは自分で決めたこと
練が足りなかった
いやはや情けない

型の部
入賞者
ユリナ 小5〜中学 初級クラス 優勝🥇
ワタシ マスターズチャンピオンクラス 3位🥉


午後からはOYAJIバトルに
私だけ参戦しました


輝心會 長谷川先生
第一回JKJOシニア一回戦で私が負けて以来
3年目の再戦でした
本戦判定勝ち
やっと1勝1敗イーブンてことです
今日は勝てたとかそんな軽いものではないです
3年前に敗れてから
どうすれば勝てたのか
次やったら果たして勝てるのか
風化しない思いと常に一緒にありました
その間も何度も稽古で拳を交えながら
これは通った
これは通せなかった
たくさん検証してきました
それでやっとギリギリの勝利
そして次やればまた抜かれる
そしてまた追いかける
常に成長を与えてくれるから
勝っても負けても大切な拳友なんです
今日も熱い闘いに感謝します


武心会 水戸先生
試合で闘うのははじめて
間合いを操作して的確に打撃を入れてくる
なんとか追いかけて泥仕合へと持ち込み
ボディーも何発か効かされながら打ち返し
またも判定ギリギリの勝利
延長戦になっていたらどうなっていたかわかりません
ボディー打ちの名手でした
今日はありがとうございました!


オヤジバトル結果
マスターズ無差別級
ワタシ 優勝🥇

午後まで残って
応援してくれた教え子たち
ありがとう!!!
本来勝ち負けには一切こだわらない私も
生徒が応援してくれると
楽しいだけでは終わらせられない
プレッシャーですね😅

娘と🏆と私
これが最高のご褒美です
何歳までさせてくれっかな(笑)

オヤジ空手家の皆さまと

関西オヤジ空手家の皆さまと👊✨


各先生方と、、、
あれ?脱ぎだしてる
あれれ?キスされてる
オヤジ元気でしょ(笑)

主催者胴上げ✨
よーあがりました(笑)

明日正道会館の大会
宿命の対決を前に
応援に来てくれてありがとうございます
拳友のたっつぁん
私なんかよりずっと強いのに
いつも気にかけてくれる
私は目下2連敗中
はやく強くなって恩返し(リベンジ)しないとです

今日も感謝とともに
押忍


    

【MAC郡山道場 稽古時間・月会費】

●時間割

○火水木金

16:00〜16:50 白帯ビギナーズクラス

○火水木金

17:00〜18:00 少年スタンダードクラス

○水金

18:30〜20:00 リトルチャンピオンクラス(低学年)

19:20〜20:50 チャンピオンクラス(全年齢)

21:00〜22:00 一般クラス(中学以上)

○土

7:00〜8:00 ファミリークラス

(私服可、都度参加可 500円)


●月会費 5,000円(週フリー参加)

その他 道着、防具代別途必要です


#奈良県 #大和郡山市 #こども #ならいごと #いつからはじめる #空手 #禅 #坐禅 #久松寺 #空手道 #空手道MAC奈良郡山道場 #3歳 #4歳 #5歳 #幼児 #小学生 #中学生 #高校生 #無料体験 #習い事 #いじめに負けない #カポエイラ #空手のお寺 #初心者歓迎 #経験者歓迎 #オヤジ空手 #親子空手 #出稽古 #朝活