JKJO関西地区審判講習会(交流試合)
JKJOの各派の先生方ありがとうございました🙏

今回9名のエントリー
1名病欠
初試合3名
超久々の試合複数名
絶対に応援に行きたかったのに
本業で立て続けにお檀家さんが亡くなられ
全く身動きが取れなくなり付き添えず
ほんとに申し訳ない

保護者の方がサポートについてくださり
チャンピオンクラスの生徒がアップに駆けつけてくれて
嫁さんがバックアップしてくれて
8人中6人入賞👏
私の力ではない
道場の力です

●JKJO審判講習会交流大会
入賞者
小6男子 はじめ🥈
小5女子 ひなた🥇 ひとみ🥈
小3混合 のどか🥇 あかり🥈 
小2男子 はるひろ🥈

ある子はお父さんから
「今回一回戦で負けたら空手やめなさい」と言われていた
そんなことを軽々しく言うお父さんじゃない事を私は知っています
相当な想いをのせて本気でがんばれと応援してくれた
そのお父さんも私と同じく仕事のため応援にこれなかった
応援につけなくて悔しかったと思う
でもその子は優勝しました
人生初優勝
やったね!
今ごろお父さん泣いてんちゃうか、、、

ある子は強くなりたい気持ちが人一倍強いけど
試合となると及び腰になる
でも練習の中でふと褒められたハイキック
それから何度も何度も挑戦して鍛えて
今日試合の中でハイキックで技アリをとった
初準優勝
やったね!

ある子とある子は
これまでも決勝でぶつかり
一方が2連敗
一方が2連勝
本日3度目の決勝対決!
負けてた方の子が初勝利!
諦めなければ
追いつき追い越せる!
そしてまた追い越される(笑)
いいライバルですね

書ききれない!
全員にドラマがあります
ひとりひとりに原稿用紙10枚は書ける

初心も初級も全日本も
練習の負荷は天と地ほど違っても
想いの深さは同じなんです☺

今日感じた自分の想いを大切にしてください
支えてくれた親と仲間の思いを大切にしてください
役に立たない先生のことも大切に(笑)

これからもみんなで
強くなりましょう

そしてチャンピオンクラスのお父さんたちが
セコンドライセンス取得!!
みんなガチですよ!


かつての全日本選手たちはもう誰も居ませんが
ニュー空手道MAC奈良郡山道場
ただいま成長中

押忍




【MAC郡山道場 稽古時間・月会費】
●時間割
○火水木金
16:00〜16:50 白帯ビギナーズクラス
○火水木金
17:00〜18:00 少年スタンダードクラス
○水金
18:30〜20:00 リトルチャンピオンクラス(低学年)
19:20〜20:50 チャンピオンクラス(全年齢)
21:00〜22:00 一般クラス(中学以上)
○土
7:00〜8:00 ファミリークラス
(私服可、都度参加可 500円)

●月会費 5,000円(週フリー参加)
その他 道着、防具代別途必要です

#奈良県 #大和郡山市 #こども #ならいごと #いつからはじめる #空手 #禅 #坐禅  #久松寺 #空手道 #空手道MAC奈良郡山道場 #3歳 #4歳 #5歳 #幼児 #小学生 #中学生 #高校生 #無料体験 #習い事 #いじめに負けない #カポエイラ #空手のお寺 #初心者歓迎 #経験者歓迎 #オヤジ空手 #親子空手   #出稽古 #朝活