正道全日本から駆け足でサムライスパーリングへ
本来勝っても負けても大会は最後まで見る質ですが
愛弟子の試合もあったのですが
心友の昇段30人組手
その30人目にご指名をいただきましたので
そちらに向かいました


たっつぁんの魂の30人組手
かっこよかった

石橋先生との出会いは2018年
2月の宮崎道場の大会で
石橋先生と玉井先生の
身もけもよだつガチの試合を見た
終了のコール後に繰り出された玉井先生の胴回しが
石橋先生の頭にめり込んだ
親友なのに
組手となれば
そこまで必死になれる
まさに死合でした
マスターズでここまでの試合をする人達がいる
憧れた
心が揺さぶられた
こう在りたいと心から思った
生徒の指導にかまかけて
自らの挑戦は片手間になっていた
そんな自分を心から恥じた


私の空手道は
石橋先生玉井先生によって再生したようなものです

コロナ禍に入って
仕事柄石橋先生は大会に出れない時期が何年か続いた
SNS越しに私が試合に出る姿を見て
再び火がついたと言ってくれた


いやいや
私に火をつけたのは
あなたですよって
嬉しくて泣きそうになった

強さとはなんでしょうか
在りたい自分であること
私の強さは
あなたがくれたもの
強さをありがとう
そしてもっと強くなろう

60なっても
70なっても
80なっても
バッチバチの現役で
お願いします


素晴らしい修行の場を調えてくださった
げんき塾中西塾長
参加された50名からの皆さまに
感謝申し上げます

押忍


【稽古時間・月会費】

●時間割
火水木金
16:00〜16:50 白帯ビギナーズクラス

火水木金
17:00〜18:00 少年スタンダードクラス

水金
19:30〜20:50 チャンピオンクラス
21:00〜22:00 一般クラス(中学以上)

7:00〜8:00 ファミリークラス
(私服可、都度参加可 500円)

●月会費 5,000円(週フリー参加)
その他 道着、防具代別途必要です



【その他】

幼児から可
未経験者歓迎
習い事初心者歓迎
また、坐禅会やカポエイラ教室など多くの学びの場をご用意しています
この機会にご体験ください



#奈良県 #大和郡山市 #こども #ならいごと #いつからはじめる #空手 #禅 #坐禅  #久松寺 #空手道 #空手道MAC奈良郡山道場 #3歳 #4歳 #5歳 #幼児 #小学生 #中学生 #高校生 #無料体験 #習い事 #いじめに負けない #カポエイラ #空手のお寺 #郡山西小学校  #郡山北小学校  #片桐小学校  #郡山中学校   #出稽古 #朝活