こんにちは、Kyusukeです!

最近は翻訳ソフトの機能がどんどん発達してきて、ちょっとした英語のやりとりや旅行などなら英語ができなくても過ごせてしまうような世の中も近い気がしますね。

子供にどのくらい英語の教育をするか、というのは、両親の教育方針によってまちまちなのだろうと思います。

Kyusuke家では、英語教育は、
英語そのものを覚えるためではなく、新しいコミュニケーションを楽しむことを覚えるため
にやっています。

これから世界はどんどん多様化していきます。
そんな世界の中で、知らない人や価値観との出会いをポジティブに受け止めていってほしい。そんな想いをもちながら、楽しんで英語を話せる環境を作ろうと色々調べ、子供と一緒になっていろんなサービスをトライしてみています。

今日はそんな中で是非共有したい良サービスがあったので、ここに共有したいと思います!

月額レッスン受け放題英会話「Native Camp」です。


「Native Camp」の圧倒的にいいところは、
1ヶ月定額制で、レッスン無制限受け放題なところ。
他言語話者とのコミュニケーションを楽しむということでは、必要なのは「正確さ」ではなく「毎日とにかく話すこと」。話してるうちになんとなく伝わるようになり、だんだんと楽しくなってくるものです。

その意味でこのサービスは(予約無しのその場でのレッスン受講に限られますが)無制限でレッスン受け放題なのが他ではなかなか無いところです。

講師はいわゆる非ネイティブな人も多いですが、そんなこと全然気にしなくていいのです。大事なのは自分が喋ることだから。

レッスン時間も25分と気軽に受けれますし、スマホでもPCでもサクサク通信できるので、本当に使いやすいです。



スマホだとこんな感じで3タップでレッスンまでいけちゃいます。

Kyusukeもこのアプリで息子と一緒にレッスンを毎日受けています。

最初は画面上に知らない人が映っているのをみて
「うふふふふ」
と喜んでいるだけだった息子も、1ヶ月くらいすると、自分の色とりどりのレゴを画面越しに先生に見せて
「Red!!!」「Yellow!!!」
と教えてあげられるようになってきました。

時々、飽きて本格的にレゴに移行することがありますが、そんな時は僕自身が先生と話してレッスンを受けています笑

月額5,950円とオンライン英会話としてはそれなりの金額ですが、機能自体は間違いないので、是非検討してみてください〜!