鶴見緑地公園をウォーキングしたら、ものすごい楽しめたので記録に残しておきます!



鶴見緑地公園と言えば、思い出すのは花博チューリップ


これこれ下矢印


花の万博。
このチューリップのキャラクター懐かしい!
何とかちゃん。
何ちゃんやったかな?
思い出されへん・`д・)q


花博で販売されていたプラスチックの中に花が入ってるキーホルダーを大切にしてた記憶がある!


そんな薄っすらと記憶に残る花博ですが、鶴見緑地がどんな公園やったかのイメージがほぼ残ってなくて。


せっかく、近くにあるんやから行ってみよう!って事でウォーキングしてきました。


それがね、行ってみたら想像よりも楽しい公園でした


私達が訪れた時は、薔薇の催しをやっていました。
もう枯れてるやろうな。と思って期待せずに行ったら、遠目で見るにはまだまだ綺麗。


今年はもうすでに夏日もありましたが、まだ枯れきってはいませんでした。


近くに行くと、枯れていたり葉だけの物になっていたりするのですが遠目からはとても綺麗。
集団の力は凄いですね。


こんな風に





こんな薔薇のトンネルがあったら、そりゃ通り抜けますよね。



薔薇をアップで撮っても下矢印



厳選して撮りましたが、まだこんなに綺麗なのもありましたよー!


ちなみに、ここには色々な種類の薔薇があってネームプレートで確認できます。



"モス"
美味しそうな名前やな。


鶴見緑地公園は、もしこの薔薇コーナーがなくても自然や花が好きな方なら充分楽しめる公園になっていました。


例えば、世界の森。っていう区域。


ニュージーランド下矢印
マレーシア下矢印
イスラエル下矢印
南太平洋諸国下矢印

え?ちょっ、全部一緒?ハッ】と思いきや、よく見ると、その国にありそうな木が雰囲気を醸し出してる感じでした。


他にもフランスや、


オーストリア下矢印


韓国下矢印
韓国の庭には、こんな風に座って池を見られる場所がありました。


この池に亀がいっぱい居て、10分くらい亀を見てました。
泳いでる時とか可愛いんですね。


そして、中国下矢印



こんな建物の前では、自分なりに想像した
酔拳をしたくなりますよね。


ハッ

∵ゞ(´ε`●) 
想像力が乏し過ぎる。酔拳じゃなくて、ただお酒に酔った人みたいになりました。


ちなみに、日本庭園はこちら下矢印


なんかデカイ鳥がおった!

この鳥、公園のあちらこちらで見かけました!


デッカイ!

他にも色んな風景を見ながらウォーキングが出来てこの公園かなり楽しい!







これは、いい所を見つけた!
鶴見緑地公園は、大阪市にあるので、まさに都会のオアシスですね!


気分が塞ぎ込んだ時にもリフレッシュさせてくれそうな公園です。


そうだ!
この鶴見緑地公園なんですが、ウォーキング中に、コスプレをした方々が撮影されているのを2回程お見かけしました。


なんかイベントでもあるんかな?と思って調べたらこのロケーションが人気となってコスプレをされる方の撮影地として有名な公園だそうです。


確かに、色々な背景で撮れるので、良さげ。


"つるコス"って言うんですね。


ちょっとイベント気分も味わえてラッキーでした


ウォーキングは続けていきますキラキラ



ダイヤオレンジスクールの無料説明会は随時開催中ですダイヤオレンジ


お陰様で開業16年。
テル・整体院・温浴施設・商業施設・スポーツクラブなど様々な現場でのリラクゼーションしてきたベテラン講師から楽しくトップクラスの技が学べる休息館のブログです。
(初心者の方からマッサージ師さんも受講する/足つぼ/ボディケア/リンパケア/整体)

{5174C20A-E4C3-4C6B-AD4B-182017030A68}
大阪府寝屋川市大成町7-7寝屋川トレンドホテル3階

HPお問い合わせフォーム
電話 072-879-0602

通学スクール講座一覧(HP)

1日講座

4日間からの短期プロ講座