今回は、ボディケア短期講座のご感想です。
ボディケアコースでしたので、5日間のコースになります。

最近、この短期講座のお問い合わせをよく頂いております。
とっても嬉しいです^ ^

それでは、さっそくご感想です。

5日間のご指導ありがとうございました。
大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

少人数での指導のおかげで細部まで理解して疑問をその場で解決しながら進む事ができました。

先生方の過去の経験を交えた指導のおかげで気をつける点が明確であった点も大変分かりやすかったです。

また何より先生方の気さくで明るい人柄のおかげで笑いの絶えない空間で受講できたことでより深い理解につながったと思います。

受講を終えた生徒さんが復習に来て開業の相談をされている点も印象的でした。

今回講座を通して楽しく施術を学ばせていただきリラクゼーションに対する関心が高まりました。

今後は足つぼコースの受講も考えております。
今後もご指導いただけたらと思います。

5日間ありがとうございました。


{304D8B90-795B-460C-A1EB-78A98796B6EF}

ご感想ありがとうござます^ ^

なんと、今回の受講生さまは、
お医者さんでした!

「なんで習いに来たんですか??」って何回も聞いた様な気がします(´ε`●) 

以前からリラクゼーションに興味をお持ちで色々と探されていて、
ホームページの雰囲気が良かったので休息館を選んでくださったとの事でした。

うわー、ホームページ気持ちを込めて作ってて良かったーウインク

さて、今回の短期講座ですが、

この講座では、朝から夕方まで集中して体を動かして技を覚えていくので、
だいだい4日目くらいに疲れのピークが来るのですが、やっぱりお仕事の関係ですかね?

集中力が高くてずっと笑顔で過ごされていました。
まさに絵に描いたような好青年キラキラ

なんかの漫画の主人公なんちゃうかな。っていう感じねー

逆にこっちが色々質問しちゃったりして質問攻めで申し訳なかったです。

でも!なんと!
足ツボ講座にもご興味をお持ちいただいているなんてそんな風に仰っていただけるだけで嬉しいです。

病院で緊張して症状が伝えられない時に、先生自らリラクゼーションをしてくれてリラックスしながら生活習慣とかを話せたら最高な病院だと思いませんか?
でも、待ち時間が長なって、
先生は、一体何してるんや!ってなりますかね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!

いやー、本当に楽しい5日間でした^ ^

また、いつでも復習に来てください^ ^
お待ちしておりますー!


お陰様で開業16年。
テル・整体院・温浴施設・商業施設・スポーツクラブなど様々な現場でのリラクゼーションしてきたベテラン講師から楽しくトップクラスの技が学べる休息館のブログです。
(初心者の方からマッサージ師さんも受講する/足つぼ/ボディケア/リンパケア/整体)