いよいよ2017年になりました。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。


さて、お正月ですが毎年恒例の豊国神社に初詣に行きました。

いつもの様に天満橋駅から大阪城へ。

豊国神社は大阪城の敷地内にあります。

今年は鳥居を潜るとこんな光景が下矢印

{DE26D655-B7BC-42B5-8015-7D4FA29F21E4}


え?嘘やろ?


{FA61AE39-EEB9-413F-8917-233CEC972AD6}


{0EC9E35E-0948-447B-A974-EB4EE9332333}

猿。

よもぎちゃんっていう名前のお猿さん。

めっちゃお利口さんで可愛いかったですカナヘイきらきら



それから、お詣りを済ませた後にずっと探していた場所に今回初めて行きました。


毛利勝永、大野治長、真田大助など秀頼と一緒に自害した武将の為に建てられた忠霊塔へ。


場所が分かりづらくて、今迄行った事がなかったんですが、真田丸紀行で紹介されていたので調べて行きました。


淀殿と秀頼の碑から右へ向かうと残念石のコーナーがあるんですがその奥の階段を登った先にひっそりと忠霊塔はありました。

大阪城の方が管理されているのかな?末裔の方が管理されているのかな?分からないですが、綺麗なお花が供えられていました。


今年も行ける時には大阪城に行きたいなー。って思います。


そんなお正月でした。


そうだ!
趣味になったアクアリウムの方も続報がありますのでまた記事にします。

また良かったら読んでくださいねカナヘイうさぎ


開業15年。テル・整体院・温浴施設・商業施設・スポーツクラブなど様々な現場でのリラクゼーションしてきたベテラン講師から楽しくトップクラスの技が学べる休息館。
(初心者の方からマッサージ師さんも受講する/足つぼ/ボディケア/リンパケア/整体)



{5174C20A-E4C3-4C6B-AD4B-182017030A68}
大阪府寝屋川市大成町7-7寝屋川トレンドホテル3階

HPお問い合わせフォーム
電話 072-879-0602

通学スクール講座一覧(HP)

1日講座

4日間からの短期プロ講座