沖縄そば おおしろ(名護市城)「レタスonが有名な、老舗そば屋‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

3月5日(土)。
約3年ぶりに「おおしろそば」へラーメン


「そば(中)250g」600円割り箸
{3B1BB479-F16D-401A-B34A-21137EE3AA2A}

カツオ香る、豚ミックス出汁。
とも、とてもよく似た口当たり。
いわゆる “名護スタンダード味” 。


具材と麺はコチラ。
{3587B3BE-6D4A-4AAE-8343-9E87494F626D}

選べる麺二種は、もちろん三角屋。
モッチリ・モサッと感が楽しめる
“平そば” は、やはり美味しいグッド!

レタスの下には、盛り沢山の具材が。
本ソーキ・三枚肉・カマボコ・揚げ。
どれも濃過ぎず・薄過ぎず。
シンプルで飽きの来ない味わいひらめき電球


相変わらず、観光客が多く訪れていた。
{A0233D04-F6A4-4300-833A-DC3E683B627D}
一応、取材拒否のお店らしい。
{EBD7A87A-02AA-4900-B398-B5D1C72B5FD5}

“驚くほどに” と言うよりも、
至ってシンプルに美味い店。

自前の駐車場が無い店だけに、
市営駐車場に停めて徒歩5分弱。
昼間のみどり街を散策するのも
なかなか無い貴重な見聞かもニコニコ
観光客よ、みっともない路駐はやめよう。




やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️