沖縄そば専門店 こどら(那覇市壺川)「絶品のキムチ納豆そば‼︎」 | やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️

地元・博多を拠点に、
九州全域&沖縄本島での、
日々の体験を書き綴ってます。

8月26日(水)。
この日は初の「こどら」へラーメン


「キムチ納豆そば」820円割り箸
{0508FA3A-D808-4271-BA1B-BA01990CDCC8:01}

看板メニューを迷わず注文。

出汁は、シッカリ鰹ベース。
キムチと納豆が加わってか、
塩気はやや強め。

三枚肉は、色・味付けとも
店主のお義母さまのそば屋
「どらえもん」を彷彿させる合格

キムチは「やまや」使用かも⁈
甘さの後の、程よい辛さがイイ
モチロン納豆とは抜群の相性グッド!


ストレート麺王・亀濱麺を使用。
{F47AF887-2FFC-4420-B7B5-50266528A375:01}

「どらえもん」は、亀濱。
なので「こどら」も亀濱。
今さら解説不要の美味さビックリマーク

このそばはヤミツキになりそうクラッカー


定番メニューはコチラ。
{736ADF4D-BD91-40B3-B64F-A4A7C5FE592C:01}
日替りの限定メニューも魅力的目
{F5F9B80F-F112-428A-855A-9BDCE23218FD:01}
カウンター上部には写真付きで。
{61CE7495-E4A0-4222-8DD3-08C86B2A47EA:01}
ゆったり食事が出来る空間。
{728FFF4D-21B1-40DA-AC16-DA6E73C06FCA:01}
予想通り美味イイ店だったOK
{CC8D2977-B020-4EB0-84FE-48C0913F205B:01}

店主の奥さま(確かご長女さん)
お母さまの店「どらえもん」は、
足掛け約20年通う、行きつけ所。

“どらえもんのママさん” から、
「娘が壺川でそば屋始めたから
    ぜひ行ってみて下さいねー」
と言われて早や約16年?17年⁇
ようやく約束を果たせてホッチョキ

記憶が正しければ、店主は以前
内地でフレンチ? の経験を積み、
奥さまの故郷の沖縄へ移住して、
「こどら」をオープンさせた、
と昔ママさんから聞いた様な…。

やはり “子の店” も実力派
キムチ納豆そばを一度ぜひニコニコ




やっぱ九州&沖縄は最高やね❗️